「お盆は結局、出掛けなかった。😂😂😂」

MomoSweetsですこんにちは😋😑😗

⇒次回は17日、木曜日の夕方17:00オープンを予定してます。

BIG MUFFIN ラインナップーーー▶︎▶︎

•フレッシュブルーベリー(写真上)…茅ヶ崎産ブルーベリーゲット!!

•かぼちゃキャラメル

•ダブルチョコ…久々です。ココア生地にヘーゼルナッツペーストがとろーり。人気商品すぎてしばらく作っていなかった。

•抹茶と????…組み合わせ未定っ!!

•おからとバニラ…おからサマサマ、です。

•いちぢく(わーーい!!!)

•チョリソー×ブラックオリーブ…¥380

•塩

•パイナップル×ココナツクランブル

•ピンク×ホワイトグレープフルーツ…追加で焼いてます!

 

•紅茶とバナナのマフィン(写真上)…パン屋さんにあるような王道の組み合わせ。焼き菓子×バナナってどうしてこうしっくりくるんだろう。

 

 

 

はい。「お盆は結局、出掛けなかった」。の写真ちょっとご紹介します〜〜🍵🍵🍵

 

 

写真上☝️☝️思い立って始めたバーべキュー。18:00からスタート。茅ヶ崎で「バーベキュー」はいつもどこかで誰かがやってる身近なもの。

 

 

焼き鶏焼けんの、おっっそーーーーー😂

 

東京に住んでる頃は早起きしてがたんごとんとにかく長い間電車に揺られて「奥多摩」の川辺まで行って、年に1度するかしないかってくらいだったBBQ。

それにお盆=渋滞×乗り物酔いの思い出しかなかった。今でははお店も持ってるし、ガツンと遠出する回数は少なくなった。けど、きっと近くに海があるから、それだけでなあんか満たされてしまうんだよな。

 

 

 

 

さてさて、向かってますよーー🚲

 

越して来て初めての花火大会(海)!これは水上花火。昼間っから場所取りなんかしちゃって特になんもしないで花火の開始時間を待つ………The 贅沢🍻🍻。素晴しい。

 

 

 

これ茅ヶ崎の花火大会✨✨(←ん?お盆じゃない。)いや、てか、出掛けなさすぎて写真すらないじゃん😂

 

 

 

 

⇧ほいっ!「釜揚げしらすのペペロンチーノ」うンまーー!!

 

この日は藤沢にあるレコード屋Novel Attraction Records(DJ Fuji君のお店)の5周年パーテーへ。江の電に揺られて。場所:鎌倉イタリアン「Cocomo」。美しい木枠の窓から海が一望できる素敵な場所✨✨気になる食材をちょこちょこ取り入れててメニューをひとつひとつ見てても楽しい。音も良くて🎵踊れるしお酒もウマくて、たくさんリピートしちゃった…✨🍷

で、たぶん酔っぱらってて、料理の写真ブレてるとか、指写ってるとか……笑。

 

Fuji君のレコード屋さん、ずっとずっとなくならないで欲しいなあ。たくさんの人に愛されてるお店なんだってこと、すごいよく分かりました。

 

 

私もがんばらなくちゃ👍👍これはパイナップルと黒糖のタルトの写真。17日にも焼きます✌️✌️楽しみにしてください!

 

 

その後は20日夕方17:00にマフィンオープン!!よろしくお願いします。

※🐟…鎌倉のイタリアン「Cocomo」の水槽のお魚の写真。