豆乳パンケーキを作ってみよう!

 

豆乳パンケーキのレシピを作りました!前にTwitterでもUPしましたが、ブログでもご紹介🍳ワンボウルで作れるからとってもカンタン♪♬♪

•フライパンに流しこんだ後、生地の表面がぷつぷつ穴が開き始めたら裏返します。

•小麦粉はドルチェ(国産小麦粉薄力粉)がおすすめ。KALDIや鉄砲道にある「アジアコーヒー」さんでも入手可能。

•メープルシロップとバターをかけて食べると美味しい。ベーコンを焼いてはちみつ×マスタードでも超美味しいです。

 

小さい頃、一番好きだった朝ご飯はパンケーキ。母の作るパンケーキは平べったくて、何枚も重ねてバームクーヘンの様に見立て、ちょっとずつ食べていたのを覚えています。たまに実家に帰った時に必ず、私が母親に焼いてあげるようにしてます。

ナイフとフォークで食べるってのがなんとも優雅なかんじ…。

休日の朝に✌️✌️✌️