「セミドライトマトカマンベール」&「どんだけのペースト」

1.「セミドライトマトカマンベール」。

「砂糖5kg」の下に「トマト2」って私が焦ってメモしたせいで、バイトの男の子がトマト2kg分をごっそり買って来てしまった。「プチトマト2パック」ってちゃんと書けばよかったんだ。こうゆう伝え方のミス私は多い。いつも大玉トマトはマフィンでは使ったことがない。ぱっつぱつの筋肉質なこのトマト、生で食べても大変美味しいんだがさてこれどうしよう。。

どどどドライトマト!!セミドライトマト!!

 市販のドライトマトって、砂糖の甘さが際立ってたり、逆に塩気が強かったり、ちょうどよか〜ってのがない。あったとしてもちょっと高価だったりして。こんな簡単に自分でできるんだな。 予想外な展開、新作の予感🌈

トマトとカマンベールの組み合わせは今までと同じだけど、ギュギュッと濃縮されて力強い味になったトマトが主役!「セミドライトマトカマンベール」は(準)新作です!!!

この日のお食事系は「セミドライトマトカマンベール」と「塩タラのマフィン」。

この間、また🐱に会いに行った。さば焼いたからその残りをほんのちょっとだけおすそわけ。(こうゆうのってホントはいけないのかな?) 魚を触った手の匂いを嗅いでるところだ。

2.「どんだけのペースト」

1度これを食べた子が中毒のように「あれないの〜〜」っていつも言ってくるから、最近また「塩タラペーストのマフィン」始めました!

なんでこれがどんだけ!ペーストなのかって言うと。レシピはこうです。銀鱈(タラ)の骨を丁寧にほぐして、大きなすり鉢でにんにくと黒胡椒とともに一緒にゴリゴリする。。その後鍋にオリーブオイルをひき具材を入れ、少しずつ少しずつ牛乳を注ぎ入れる。ひたすら弱火で煮て水分を飛ばしていく。少しずつ少しずつ鍋から離れないで………時間も手間も結構かけたわりに、出来上がりは、へっ!!?こんだけ!?てか、マフィン5個分じゃん!!???どんだけだよっ!!!そんな量です。

超超レア商品ですので、お食事系お好きな方は見つけたら迷わずお試しを!

 

ちょっと食べちゃおっかなーって言って結局全部食べる笑。学生さんや男性にもお食事系は人気!!

お腹ペコペコ、学校帰りに。こんな時にイートインできるお店だったら、コーヒーとか出してあげたいなと思う。でもうちはテイクアウト専門店だからそれはできない☟

そこで紙パックの飲み物ご用意しました!次回から夏限定で販売してます🍍🍍マフィンと一緒にいかがでしょう!

お食事系は焼いたその日、それか翌日が1番美味しい♥︎♥︎♥︎文章適当になってしまいすみません!また書きます!

※Twitterにてご予約受付時間やラインナップをご確認できます!又臨時営業のお知らせもしております。