生涯現役。

私は、ばーちゃんになっても、マフィンを焼き続けるのだろうか??

 

ここの場所を借りてる限り家賃は発生してるし(切実にね🏡🐱)

 

 

 

生活のためにマフィンをやっているというのはジジツ…☝️

全力で考え、全力で焼く、必死な毎日。

 

 

 

何年になるんだろう?

いまだに緊張する自分のお店。オープン前、木のカウンタ−にマフィンが並び出すと、じわりじわりと押し寄せてくる緊張。「慣れる」なんてことない。オープンと同時にお客さんが店内にどんどん入ってくるとあわわわ興奮状態😱😱😱ある一定を通り越すと超絶嬉しいという気持ちにようやく気づくのだ。

 

結果、「楽しそうにお店やってるね、、」と見えるみたいで、、オールオーケーです🙆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年になって登場した、サブメニューのミートパイ。

 

実は自分の母親が作るものの中で、ずぅ〜っと好きだった料理ナンバーワン‼️‼️

 

学生の頃によく、片っ端から母の作った食べ物を指差して「これ、栄養満点???」元気がなくなると尋ねていた私。

 

コーンスープも、豚汁も、毎年冬にでてくる山盛りの白菜漬けも、ホカホカのおはぎも、冷蔵庫で固めてるコーヒーゼリーも、ぜんぶ、「栄養満点よぉ!」と自信満々に答えてくれる母が面白かった。

 

母親は栄養がどーとかビタミンだとか〜フェノールだとか、全く知識無さそうだけど、とにかく何でも手作りする人。

 

きっと手作りのものはなんでも食べたら元気になんのよ!!!そう伝えたかったんだきっと。

 

 

 

 

この前の夕方販売にて!!高校生3人とモモスイーツスタッフと私。初めてミートパイを出した日☔️☔️☔️

 

オープン時間と同時に台風のような強い風、雨がざーっと降り出した。この子達は、マフィンを買った後も外でずぶ濡れになりながら、きゃっきゃ楽しそうにしていた。恋の話で盛り上がってて寒いことなんか忘れちゃったんだそう。

 

そのうち中に入って来て、「ミートパイ、本当に美味しかったです」「ほんとにほんとにおいしかった!!また作って!!!」っとみんなで言いに来てくれたときの3人の顔を見たら、なんだか泣きそうになった、、、

 

 

母が伝えてくれた手作りの大切さ。

自分なりの味と、自分なりのやり方で…。今度は、私が人に伝えていく番なんだ。

そう実感した瞬間でした。

 

 

 

最近、ギックリ腰がこわいです。

とりあえず足腰鍛えようかと思います。色んなポイントでスクワットとかね、、、、。

 

ばーちゃんになっても、ずっと焼いていたいので。

 

また書きます桃でした!

 

 

※次回MomoSweetsは、2月20日(水曜)

同じ鉄砲通り「Hair Stomp」さんの「Stomp市」に出店します!

♦️MomoSweetsは14:00〜♦️

ピンクグレープフルーツ、スモークサーモンクリームチーズ、スイートポテト、陸奥りんご🍎、チョコバナナなど大人気マフィン大集合です👊👊