6月16日(日曜)

モモスイーツの工房👆

音の発見は、味の発見よりも自分にとってのパワーになってるという話。

今週も来週も仕事で休みなし、正直きつい…、、空いてるのは夜だけ😱ってときこそ、音楽聴きに、踊りにいく。

 

踊るっていっても音の鳴るままにゆらゆら揺れてるだけ。それがすごく気持ちがいいのだ。音の吸収。食とは全く違う世界に入り込む時間がとても私には大事なのだ。次の日、工房に入ったときの新鮮度がぜんぜん違う。

 

 

自分の仕事はイメージがカナメ。

ずっと工房に引きこもっていてもイメージは萎縮しちゃう気がする。いい果物や野菜は自分で見つけに行く。彼氏と彼女じゃないけど、(笑)ちょっとでも離れたりする時間が大事だったりする。

 

ラインナップは季節によって。そのとき見つけたものがマフィンになります。

 

ハイ!今日はココナッツみるく小豆、あります!

ココナッツみるくベースのしっとり生地にあんこたっぷり!あんこ☞たっぷりってつなぎ、ブログで何回使ったんだか、、でもほんとにたっぷりなんですよ!もちろんあんこはモモスイーツ製♥️特別栽培小豆を使用。

 

 

レアなコロンビア産。バナナでもこんなに味が違うんだ!味が濃くてコクのあるバナナ。焼くと、じゅわーって蜜がスゴイのだ!コロンビア産なんて、聞いた事ない。

焼いたバナナってなんでこんなに美味しいのだ…。

 

あわわわ、もう6月半ば。もうすぐ4周年だーー!なにしよう、、、うぅ〜〜〜ーーん…

また書きます!

 

遊びに行ったら必ずCDかカセットテープをゲットして帰ってくる。仕込み中にかけたり、お店で流したり。

カテゴリー: blog