野良が飼い猫になった日。


 

 

お店のドアを開けようとしたら塀の上を歩くこいつと目が合ったのがはじまり。それから毎日お店に現れるようになった野良。
いつもお店のオープン前1番にやってくる。お客さんの人気者だった。
会って2日目にひょいって膝に乗るようになり、日の当たる道路でごろんとお腹をみせる。
野良なのに、めちゃくちゃ人懐っこいやつ。
でも、闘争心むき出しで野良ネコを追っかけてったり、いっぱいケンカしてご飯をくれるお家をたくさん知ってる。
ちゃーんと野良猫してた。
そんな野良にゴマって名前をつけた。
ある日の朝、ゴマが近所のお家に住むことになった、と話を聞いた。
うちのママが飼いたいから茅ヶ崎まで行こうかな、と電話していた矢先だった。
そうか、こいつは近所のお家に住むのか、、なんだか消化しきれない気持ち、、そんなときに描いた絵です。
野良のゴマが飼い猫になる日、律儀に朝は挨拶してくれて…わかんない、牛乳くれって言いにきたのかも。。???
ありがとう、野良のゴマ。達者でな✨