走れパイファンク。

MomoSweetsです!

移動販売車パイファンク号がプレオープンしました💨

緊急事態宣言が発令されたタイミングで。
MomoSweetsがもし営業自粛したら家賃は払えなくなる。補償が出ない限りやらざるを得ない。MomoSweetsはテイクアウトだけど、土日はより安全性が高い外での販売に移行してこうとGOサイン出しました。

 

今日は、パイファンク号のメインメニュー「ミートパイ」についてから。

 

ミートパイは、母がよく作ってくれていた手料理で、母が好きだった元東急文化会館の1階にあったカフェ(母曰く「ハイカラなカフェ」笑)で食べたミートパイの味に衝撃を受け、自分でも作れるようになりたい!とレシピ本を読みあさり、毎日研究したそうです。
私のソウルフードでもあるミートパイの味を伝えていきたくて、サブメニューで焼き始めたのがきっかけです。
手作りのパイ生地に、お肉、卵、チェダーチーズを重ねて、包んで焼く。
ホンマミートってお肉屋さんで挽肉を買って試作。ここのお肉はスンバラシイ。是非このお肉でパイを焼きたいけど、値段も張るので悩んでる。いつも思う。ここが難しいところ。でもここのおやっさんはごまかしのない挽肉の味とこのお店だけの挽き方に誇りを持ってる。それが伝わるから、私も応援したい。
他のパイも試作してるよ〜!左からミートパイ、真ん中サーモンパイ(菜の花×サーモン)😍これやばいよ‼️
1番右はソーセージパイ(ソーセージ×クレソン)
MomoSweetsのパートアルバイトのスタッフもこの状況下で今まで通り働けなくなってしまい、しばらくは週3営業となります。毎回150以上を目指して焼きます🔥🔥🔥
それに新入り(夫)が一人前に働けるようになったらきっとMomoSweetsはプチ大革命を起こせるだろう。店の成長にのびしろを感じる今日この頃🙏
最近はお店に対する風当たりも強く、⤵️マインドになることも、、。
みんな辛いし、みんな厳しい、でもだからと言って、心ない言葉を発するべきではない。
悔しい想いしても燃えりゃーいいのだ‼️
最近めらめら燃えてる。焼く量は日に日に更新してる、今日は最高記録達成笑🔥。
この調子、攻めたれ!
※次回の野外販売は(土曜)ですが雨天の場合は翌日(日曜)の13:00に延期となります。
↓↓今のところ予定🚙🚙
✔️ミートパイ
✔️黒糖パイナップル
✔️黒糖ナッツラテ
✔️苺小豆(あんこ💞)
✔️胡麻三昧(あんこ💞)
✔️キャラメルバナナ
✔️プレーン
✔️苺マフィン(湘南育ち)
✔️グラノラカカオ
✔️甘夏チョコレート
✔️チョコバナナ
✔️プチトマト×ブリーチーズ  など、、、
ミートパイは、48個目指します!
先日のワールドビジネスサテライト(WBS)の番組で私が描いていた絵です。
ミートパイを食べてる男の子。