今日のモモスイーツと、夫婦仲つれづれ

おはようございます☁︎

今週の土曜パイファンク号は雨予報の為、店舗販売となりました。ってか今日降るんですかね…雨…??

夕方17:30 〜OPENです!!!

 

 おからレモンマフィン🍋

 

おから大好き! おからのサラダ、おからコロッケ、おからの煮物…そしてマフィンも!おからの万能選手ぶりにいつもすごいなと思う。地元に住んでる時はお気に入りのお豆腐屋さんがあって、おから下さいって言うとビニール袋いっぱいにもらえたのでよく作ってた。この辺のお豆腐屋さんはまだ開拓できてないから今は買ってるけど。おからの贅沢なバターと卵たっぷりの、そして爽やかなレモンが香るしっとりマフィンです♡

6月13日(土曜)ラインナップ🍒

  • おからレモン
  • American Cherry
  • セミドライマンゴーココナッツ(初!)
  • ピンクグレープフルーツ
  • ヌテラチョコレート
  • PLAIN
  • ロータス×モカ☕️
  • かぼちゃぷりんマヒン
  • マルドンの塩
  • できれば、、マスカルポーネ×はちみつ
  • 看板メニュー。大人気のミートパイ!
  • サーモンパイ。今日はたっくさん焼きます!

 

ほか。206個目指します🔥

 

最近サーモンの消費量が半端ない。仕入れにいくと魚屋さんがちょっとびっくりしてる。お菓子屋さんなのに何に使うんだろう!!??って感じなんだろうか?サーモンパイお魚屋さんにもいつか食べて欲しい。

 

アメリカンチェリーもたっぷり!フレッシュチェリーを1個1個種をとって入れてます。美味しさそのまんま!

 

シナモンとラムを入れたアイシング✨

 

ずっとずっと職人だった夫が春から一緒にここで働くようになった。実は不安だった。一緒に居過ぎてホントにうまくやってけるのかな??ってことが。私も頑固でずっとずっとやってきたやり方ってのがあったりして。最近はぶつかり合うことも多くなり、昨日の朝は’お店のクーラーをつけるタイミング’について意見が食い違った(笑)。ついに、

「ハーッ毎日毎日こんなん言い合いたくない!!!!」って強く言い放ってその場を離れようとしたら

「2、3年後にうまくやってけるように今俺らのルールを作るんじゃないの????言い合わなくなっちゃう方がダメじゃない!!??」……で、クーラーについてとことん話し合った笑。

正直、その時私は拍子抜けした。最もな事言うなあ、、って。夫はいつも粘り強い。これぞ「解決策の男」だ!!!とむしろ心の中で誉め称えてさえした笑。もちろん言わなかったけど、、笑。

 

 

今日も、よろしくお願いします!

 

 

カテゴリー: news