「冷やして美味しい」のなれそめ。

MomoSweetsの冷やして美味しいマフィン、 いちおう、なれそめがある。

 

まだマフィンって何???カップケーキ???

みたいな認知度だった。当時。

 

茅ヶ崎で知ってる人と言えば、大家さんと、近所のラーメン屋さん、たまに玄関の前に現れるニャア🐱、他3人だった頃。

 

葉山のベーグル屋さん(今はもうない。)でアルバイトしながら。帰ってきて、仕込んで、 ちっちゃい電気オーブン(もちろん家庭用)で焼いたマフィンを冷蔵庫に作り置いて、たくさんできたら夜の駐車場に出現させた。MomoSweetsの初期はそんなスタイルだった。

 

週にたった1度、オープンできるお店。だから

”焼いて数日後、もっと美味しくなるマフィン”を 考えざるを得なかった。

焼きたてこそ美味しいと言われてた、焼き菓子のイメージを振り払って、

MomoSweetsなりのマフィンを伝えていこうと思った👼

 

 

これはMomoSweetsのマフィンを広めるために作った15ページにわたる冊子。

 

 

 

SNSもやってなかったら、紙媒体だけで宣伝!!!

 

 

 

生地の作り方は偶然から生まれた、とても画期的なやり方。

私にとっての超超、大発見だった。

誰にも教えたくなかったけど雑誌でもテレビでも、やっぱりそこ㊙が知りたいもんだから…うっかり私も応えちゃって(笑)。参考にしてくれるなら嬉しいけど、もしそのうたい文句で販売されてたら、ちょっと複雑なんだなぁ、!!笑。

 

 

 

MomoSweetsのCarrot muffin 。

 

最近、「自分なり」って言葉が響いてる。

色んな情報が耳に入ってきて、うーーーーーんって複雑な気持ちになるときもあるけど

自信持っていいんだ!!って思ったからブログにした。

私の作るものは変な物語と、愛からしか生まれないんだし!!笑

それは誰にも譲れない😍

 

 

 

写真は プレンティーズのブルーベリーアイス🍦
× MomoSweetsのCarrot muffin で撮ってみた!

カテゴリー: news