3/18(木)スペシャルラインナップと、来週はたまごやさんへGO🍳

♥️3/18(木)11:40〜オープン🍅

  1. チリコンカン
  2. 春峰
  3. ブラックシーソルト
  4. 淡路島の苺
  5. クリームマフィン

今日はこの5つのおすすめをちょっとずつ紹介したいと思いまーす!

 

「NEW!!!チリコンカンパイ‼️」

チリコンカン…

初めて食べたのはニューヨークの薄暗〜いレストラン。やってるかやってないか分かんないの。

その時は名前も分からず食べてたけど、今思えばチリコンカンだった!

ピタパンと一緒に出てきて挟んで食べた。

その日は夜までマフィン1つしか食べてなくて、すっごくお腹空いてたのもあって、その豆料理にえらく感動したの覚えてる。

 

 

 

「チリコンカン」はアメリカの国民食とも言われる料理。発祥の地はテキサス州。

挽肉と豆と、辛みスパイスがマストな料理です。

 

 

 

さてさて、モモスイーツのチリコンカンは🍅

✔️豆はそのつど…今回は大福豆と金時豆。毎回違う豆を煮ます!楽しいでしょ!

✔️やまゆりポーク×黒毛和牛100%の合挽き肉

✔️自家製セミドライトマト入り…ピリ辛の中に潜むこの甘みがクセになる♥️。

✔️鮮やかなほうれん草生地

✔️インドの本格スパイス(お店やりたかったのかな😅ってくらい、私のお兄ちゃんがインドで大量に買ってきたスパイス笑)

という、スペシャル仕様♪♪♪

お客さんみんなに

「辛いのプリーズ!!」と求められたので

日に日にピリ辛増し。

 

 

次は!!!なんとまあ!!!気になるポップだこと🍊🍊🍊

「文旦の香り、清美のコク、はっさくの食感🍊🍊🍊」

私にイメージできたのは「はっさくの食感」だけだったが。笑

こりゃー気になっちゃって

ついつい沢山買っちゃいました笑。木曜&土曜に焼きます!数少なめなのでお見逃しなく。

 

 

 

「クリスタルブラックシーソルト」

真っ黒の塩!!!発見!!!

これ見つけたとき、あがったな〜

ずっと欲しかったヘアアイロンもこの日買ったんだけど、ヘアアイロンなんてすっかり忘れてウキウキだった笑。

 

「ブラックシーソルトのマフィン」いつもの塩マフィンに代ってブラックシーソルトをひとふり。

しみじみ、美味しい。生地の味が、ぐっと引き立つ、、よーな気がする!!!!!

間違いない!!!

 

昨日のお店の後買い物行ったら、出会ってしまった♥️

幻の苺ラスト10粒をゲトっ!!

淡路島の苺。

見つけた瞬間迷いはない。そっこーで買い物かご入り。

 

 

これからアイシングをするところ。

🍓今回のは1粒120円。高価です、、。マフィンにして410円。

これ、ほんとーーにすっごくすっごくお買い得なんです!!!必食です!!!!

「淡路島の苺マフィン」限定8個‼️

 

 

これだけ残しといた!味見用。笑

 

 

🐥🐥🐥「クリームマフィン」

こちらは明日多めに焼きます!

おいしい、横浜のたまご「ハマッ子卵」をたっぷり使った、自家製カスタードクリーム。

写真は焼いて4日後のマフィン。めっちゃくちゃ美味しくなってた!

 

 

☞そうそう!!!

来週末は久々に野外販売です🚙🚗

いつもマフィンに使ってる卵の、卵屋さん「渡辺丸八商店」さんガレージにて移動販売車で販売します。

(藤沢の羽鳥という場所です。)

 

こんな感じ。準備してるところ。

雨天決行です。

 

 

卵屋さんのスタッフさんと。

いつもMomoSweetsを呼んで下さってありがとう!!!!!

親切で、ファンキーなスタッフさん達😍😍😍

お近くの方はぜひぜひお待ちしております。

おそらく夕方16:00あたりを検討中。

 

とりあえずこれから夕飯作ります!

いそげーーこんな時間になっちゃった💦

今日はホンマミートの豚バラ肉でビーフンと、あと蒸し鶏😍😍😍

お肉いっぱい食べます。

それでは!!

 

カテゴリー: news