残暑なんて言わないで。

 

★フレッシュブルーベリーマフィン

ブスカペファームさんの無農薬ブルーベリーをマフィンにしています。

昨年、ブスカペファームさんが突然お店にやって来て、

「今、食べてみて下さい!!」と摘みたてのブルーベリーを差し出してきた。

その美味しさたるや。かまされました。

それで、即ケイヤク成立したわけです。

ブルーベリーが大大大好きになった。

冷凍のも美味しいのあるけど雲泥の差だわな。

 

さて、7月から毎回焼いてきたブルーベリーももうすぐ終わり。

ブスかペファームさんによると、藤沢のブルーベリー畑も行く度に毎回様子が変わっているそう。

もうすぐ終わりの雰囲気のようです。

あと何回マフィンにできるかなあ?

 

 

鮮やかなフレッシュブルーベリー。

生のブルーベリーは味見してたけど

マフィンにしてからは、そういや食べてなかった。

こんなに入ってる。我ながらうれし。

 

 

昨日のココナッツカレー。ターメリックとにんにくで炒めたごはん。

昨日のカレーの残りでお腹いっぱいから、ブルーベリーマフィンは、やめといた!!

ブルーベリーマフィン、やっぱり冷やしてあとでじっくり食べるのが正解。

 

今月のMomoSweets!!!

10日以降、書いてない時間はまたその都度お知らせしやす!

Twitterでぜひ確認してください。

カレンダー遅くなっちゃってすみません。

 

 

 

 

次の休みはシュノーケル‼️‼️

 

シュノーケル購入!!!

昨年初めて海に入れるようになったワシ。

海に入る気持ちよさを知って

涼しくなると海に入れない気がしちゃって、不安になる。

 

 

素潜りで見ていた海は

コバルトブルーのような青のような藍色のような、ぼんやりと色を感じとっていたけど

シュノーケルで見た海の世界は

ゼンっゼン違った!!!

見た事のない色や模様の魚たちがいっぱい泳いでる。

見た事ない形状の海藻や、巨大ウニがうじゃうじゃ潜んでた。

よく見え過ぎてこわいくらいなのだ。

 

 

↑小さな生き物にも夢中。

 

 

また最近アツイですね。

残暑。

「残暑」って悪い響きに聴こえてた。焼く仕事だけに体にこたえるし。(工房クーラーないし。)

でも!!!

今はちゃいます。海にいっぱい入りたいから、ウェルカム残暑‼️‼️

そう思っちゃう。

 

 

 

仕事も遊びも、精一杯やるから

まだ終わらないで夏‼️

 

休憩時間に食べたスイカ。美味しかったなー。

 

 

 

最後に。これ何でしょう??

答えは、、、、

手作りカレールー‼️

前によく販売していた「飴色玉ねぎカレーマフィン」。

市販のルーを使っていたけど、それじゃあモモスイーツじゃないな、って思いなおしてルーも手作りでやってみました。

超SPICY。

暑い間に新作出したいですなあ。

ソレデハ!!!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: news