11/13(土)は14:00 オープン!

 

本日は14:00オープンです。

今日のラインナップ!

ぜんぶ1️⃣から手作り!

 

★ラズベリーチーズケーキ

★柿とブランデー

★チョコ×マスカルポーネ

★カルピスバターマフィン

★紅茶バナナ

★グルテンフリーの「レモンマフィン」→米粉とアーモンド粉を使った生地なんだけど、めっちゃくちゃリッチでうまい!

★いちぢく!

★カルピスバター×いちご

 

以上までのマフィンは11/14以降〜17の間(今日は13日です)に食べるのがおすすめ。寝かせると生地は断然美味しくなります。

 

★抹茶あずき(卵不使用)

★いちご小豆(卵不使用)

この2種類だけは、他のマフィンと比べて賞味期限は早め。13日、14日が美味しい。

生地×抹茶。抹茶も濃くて美味しい抹茶。炊きたてあんこは自慢の味でっせ!

 

今回は、卵不使用の生地で作りました。

やっぱり粉の質がいいから卵も使わなくても充分美味しい。粉の味が感じれるマフィン。

中にはたっぷり炊きたてのあんこ。

私が丁寧にあんこに炊き上げました💯😍💯

 

 

 

日の暮れた工房。マフィンを食べてる女の子の写真、引き伸して飾った。疲れてる時にたまに見たりするとなんか元気でる!工房に飾る絵や写真は自分で描いたり撮ったりしたもの、身の周りの人が撮ってくれた写真を。自分のパワースポットでもある。

夕方の休憩に、辻堂の「牧野青果店」でお買い物。ずっと行ってなかったけど

やっぱおもしろい珍しいもの買えた。

ころころと小さくて丸いいちぢく、時期は早々にいちご、メロゴールド(これは来週かな)、巨峰、

フルーツいろいろ。だから急遽メニュー変更!

 

 

お肉屋さんのおいしい挽肉で!

ミートパイ!

何度も言うけど(お客さん新しい人も多いので)黒毛和牛100%×ヤマユリポーク100%💯

 

手作りの美味しいパイ生地に、挽肉、卵、チーズを合わせたスペシャルミートパイ〜!!!!!!!

 

アップルパイ♪♪♪これからまた生地をかぶせてしっかり焼く。

サーモンパイ、ゴルゴンリーフパイあるよ!

 

ソレデハ!

カテゴリー: news