今日のラインナップと、ふくれあがった夢。

 

こんばんは!MomoSweetsです。

ブログ、めちゃくちゃひさしぶり!

ホントはSNSはTwitterだけでブログを続けたいんだよなあ…。

本日2/8(火)は夕方17:00OPEN!!!

  • 米粉プレーン
  • いちごココア🍓
  • オレンジ×モッツァレラ
  • キャラメル(自家製キャラメル!)
  • 紅玉りんごシナモン
  • ティラミス!
  • チョコバナナ
  • スイートポテト
  • 自家製あんこをつかって、、宇治抹茶小豆
  • 本日のキッシュ
  • サーモンパイいっぱい♥︎
こんな感じ!大きなクッキーも焼けたら焼きたい!

 

 

「米粉プレーン」は先日出店&企画したイベント「BUBBLES MUFFIN」で知り合った平塚の農家さん(!)が作ってるお米の米粉を持って来てくださった。

 

この辺で作った米粉でマヒンができるなんてあっつ🔥

今月からさっそく本格的にレシピに導入〜🚲

 

 

モモスイーツにとって「変わらぬ味」などない。今1番美味しいと思うものを常に作りたい。

お店オープン当初は今ほどみっちりしっとりしてなかったし、

レシピは何度も生まれ変わってる。

「このままでオッケー」になっちゃったら後は降下していくだけ、味も気持ちもきっと落ちてしまうんじゃないかと思うから。

 

 

 

 

「いちご×ココア」🍓

さっくり軽い口当たりなのにしっとりジューシー。

米粉のお手柄✨ココア生地も今度からは米粉入りの🆕バージョン‼️口溶けもよくてしっかり美味しい。

さて!!「本日のキッシュ」は、、

あ!まだ焼かないと写真ないので、

これは前回のキッシュの写真👩

 

昨日16時休憩で八百屋行ってきた!

お気に入りの八百屋さんは茅ヶ崎駅近く美術館の通りの’マイクラウン’さん。

野菜ってもんに全く興味なかったダンナも、何度もここに来るうちにどんどん野菜に目覚めていった笑

お店の方の人柄ってでかいな。

本日のキッシュは、、

  • 「しらす」×「あやめ雪カブ」
  • 「天然海老」×「芽キャベツ」を合わせた2種類のキッシュ!

※「しらす」と「天然えび」は魚卓さん🐟🐟🐟

お楽しみに〜!

 

それから、今日はサーモンパイいっぱい♡サーモンパイ人気急上昇。

徐々にキターーーって感じ。嬉しい‼️

 

美味しく炊けた。前回はあんこ全滅させたんだ、、、😭

 

 

楽曲のジャケ用の絵をやっと完成させた‼️

こわいでしょう…地獄絵‼️

幼少の頃、父親が「地獄のそうべえ」って絵本シリーズを買って来てくれたのだけど(結構えぐい)それとか思い出しながら。

「怒り」をテーマに絵を描いたのは初めて。

 

絵を描いたり音楽聴いたり踊ったり、お店以外の時間も何かに没頭してる。

1g、1分の差を、全く気にしないでいい時間。

 

結局これをしてる時間と自分が調子よくて

いつまでたっても携帯持てないのはこうゆうことしてたいからなんだろな。

 

 

ところが、、、

だんな。やっぱ何かって連絡の際に心配になるらしく(勝手に)買ってきたiPad。

速攻バキバキ。

オワリかけてるからラップした笑。

 

最近。夢がむくむくと。

もっといっぱい絵を描いたり作品作って揃えて、

いつか江ノ島オッパーラで個展&出店を実現させるのが

私の将来の夢‼️‼️‼️‼️

 

モモでした!

 

 

カテゴリー: news