無い、ナイ、ナーーイ!

3月は卒業式から始まった。

学校帰りにいつも来てくれた子達と。

 

 

みんな、高校最後の日に会いに来てくれた。

いっぱい元気もらったな、、ありがとう。

 

🌸2週間カレンダー🌸

今年はお店とそれ以外(イベント主催やらジャケ制作やら🎨)でてんやわんやで、ずうっと無かったカレンダー、、🙇

カレンダーは、あった方がみんな分かりやすいのにね、、

(これからもっと頑張ります!)←カッコ強調

 

 

本日3月23日は15:00OPEN!!!

昨日は仕込みの日。

 

キャラメルも無いし、

 

かぼちゃぷりんもこれっぽっち。

 

ストックというものはいつも無い。

でもそれは、ちゃんと作り立てを全て届けられているってこと。

 

ほうじ茶ぷりんの仕込みからいくZ!

「ほうじ茶ぷりんマヒン」今年1のお気に入り♥️♥️♥️♥️♥️♥️

 

断面図!

ほうじ茶ぷりんマヒンは、米粉生地に合わせる。すうっと溶ける生地にぷりんの食感と冷たさが美味しい。

今回20個焼きますので、このマフィンは個数制限ナシ!

 

 

てか。

気づくのが遅かった、、、

紙カップが、

ナイ

ことに!!!

(紙カップ、ラスト15枚、、、。)

で、決心した。

もう今回は、紙カップ使わないやつも作るべ‼️‼️

 

まずはこれや!

マンゴーチーズケーキタルト✨✨

 

焼けたーーーーー!香りやばい😍冷やして召し上がれ、、、。

 

次はこれや!!!

 

「レモンリッチスコーン」

もう食べた事ある方は結構いるかもしれない。

これは10年くらい作り続けてるお気に入りのスコーン。

 

次はコレ‼️

「ベーコンマスタードスコーン」

焼きたて出します。さくっとふわっとしっとり軽いのに力強い。食感が新しい。

 

 

 

紙カップ、届いたよ、、、、

もう遅いよ、、私の決心は固いよ。でもあるなら作るべ、マフィン、、、、‼️‼️

てなわけで

《マフィンラインナップ》

  1. ほうじちゃぷりんマフィン
  2. ピーナッツバターチョコバナナ
  3. ピーナッツバターホワイトチョコバナナ
  4. いちごバニラ🍓
  5. パイナップルキャラメル
  6. プレーン
  7. 米粉プレーン(販売中かも)
  8. 海老ガーリッククリームチーズ
  9. ガーリッククリームチーズ
  10. カルピスバター…これは15:40頃焼けます!

などなど、、、

 

パイもモリモリ🔥🔥🔥

 

 

がっつり召し上がれ!

てか「モモスイーツ」って‼️‼️

東京国分寺の玄米レストランの、大きなテーブルの真ん中に日替わりの焼き菓子を焼いて置かせてもらっていたのが始まり。

「ももちゃんが作るスイーツなんだし「モモスイーツ」でいいんじゃない!」

そのレストランに来る常連さんがつけてくれた、私の焼き菓子の名前。

ひょんなことから、(ひょんってなんだ?)

見知らぬ街「茅ヶ崎」に来て、茅ヶ崎のイメージを焼き菓子に表したら、もう「マフィン」しかなかった。

 

自分で作ったロゴ。

屋号はそのまま「MomoSweets」に。

 

まだ真っ白の壁のとき!

ほんとはほんとはマフィンだけじゃなくて、パイも、チーズタルトも、スコーンも、ぜーんぶぜーーーんぶ!

 

ぜひ食べていただきたい😍

紙カップが届かないことをイイ事に

ブログまで更新できた。

それでは!!!

モモでした!

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: news