今宵も乾杯。それゆけパイファンク号

 

こんばんは。モモです🍑

春ですね、でも今日は夏の匂いがしました。

外に出たくなる季節がやってきて、

パイファンク号(PIE FUNK号)も復活ッカツ🔥🔥🔥

今週土曜は念願の!常盤町マインマート前にて出店‼️‼️‼️

16:30からスタート!

マインマートは、モモスイーツからチャリで10分の酒屋さん。

店舗初め立ての頃は、冷蔵ショーケースもあって、ここの辛いジンジャエールなんかを販売してた。

昨日も夜のお酒を買いに。

 

見よ、、、

この、クラフトビールへの気合い!

お酒も、ソフトドリンクも、アイスもおつまみも、変わったパスタや珍缶詰も、とにかく揃ってて見てるだけで楽しめる。

 

 

いろいろ悩んだけど、結局選んだのはこれ!

 

よーーし!今日頑張るゾーーーー!ってか

おとといからこの日の為に仕込んでる。もう終盤戦やーー‼️

 

🔥🔥🔥マインマート限定ラインナップ🔥🔥🔥

  • かぼちゃぷりん
  • サンクイーン(柑橘)
  • NEW!!!→フレンチトースト
  • ライムチーズケーキ
  • 今季最後!BLACK MUFFIN (ティラミス)
  • カルピスバターマフィン
  • チョコバナナ
  • ピーナツバターオレオ
  • いちごキウイ
  • レモンカード
  • 紅茶プレーン
  • 米粉プレーン→なんだかんだこれ1番たべてほしい
  • 竹の子とベーコンのキッシュ
  • ミートパイ…限定24個
  • サーモンパイ

 

全部説明したいくらいだけど、ほぼ省略!

でも、ほんと真面目に正直に作ってる。

私が唯一、真面目にできることって食べ物を作ることくらいだし、、、

 

 

 

ぷりんとマフィンが一緒になった、「かぼちゃぷりんマヒン」✨✨✨

 

自家製キャラメル×自家製かぼちゃぷりん!

 

 

🍊良い名前だね。

 

まだまだカップにモリモリ入れる🍊

 

 

NEW!!!MUFFIN!!!「フレンチトーストマフィン」🍞🍯

フレンチトーストとマフィンのいいとこ取り。新しい食感。シナモンシュガーにメープルシロップの香りに包まれる。

 

 

 

大大人気の、ブラックマフィン「ティラミス。」

これ反響1位!

今日で今季最後〜〜!!!限定29個!

ホミノガヒナク!!!!

 

ハイ。次は!

 

「ライムチーズケーキ✨✨」

5日置くと、生地とチーズが驚異の一体化!

冷やしてめしあがれ〜

 

あと、季節のスペシャルキッシュも焼く!

たけのこーーー!!!竹の子食べなきゃ春ははじまんないよ。

 

姫皮、捨ててたけど今調べたら酢の物とかにすると食べれるらしい。

 

これは、前回のキッシュ。

 

 

 

ジャスト2年!モモスイーツ入社㊗️夫シュージィ

木を扱う職人の仕事を7年やってきたシュージィ。

私の100倍ポジティブ。忍耐と、解決策の男!

肝心な時にいつも1人だったお店。やはり精神的にきつかった面もあった。

コロナ禍突入を機に、完全仕事を辞めてモモスイーツに入社。

仕事もMAXやって、遊びもMAX遊んだ。

年を重ねるごとに、今、楽しいことできてるのは間違いなくSHU-Zのおかげ🌹

カンシャ!

 

今回、初めて仕込んでもらった「ピーナッツバター生地」。

 

力仕事で、ひとつひとつ手仕事で出来上がっていく事にびっくりしてた、、、

過程を知る事は大事。

、、、、、、シュージィの修行は続く、、、、、!

 

 

260個目指してる。

 

 

作ってもらったテーブル。

 

週に1度は床屋で髪刈る!!!

実は今夜、すっごく嬉しいニュースが。

好きな事ずっと続けてて良かったな、、と思えること。

早くお知らせしたーーいんだけど。

夜3時になってもーーーたあああ。

 

とりあえず、マインマート終わったら、お酒買って乾杯するべし。

ファイっ🔥

カテゴリー: news