11/3(木)のMomoSweets!

おはようございます。モモです。

本日は16:30〜オープン。
ざざざーーと書きます!
時間かかりすぎないように気をつけよっ
今日もきらりと光る素敵なラインナップでやす
  • CHAI
  • ピンクグレープフルーツ
  • ホワイトモカ☕️
  • BUTTER NUTS PUMPKIN
  • プレーン
  • レモンカード(自家製)
  • キャラメルチョコ
  • BLACK MUFFIN (チョコチーズケーキ)
  • 黒糖カスタード(黒糖で作ったカスタード)
  • バナナ&ベリー
  • ベーコンポテトパイ(久しぶり!)
  • ミートパイ
  • ほうれん草×生ハム×モッツァレラ
ほか…!
トップにはミルキーなホワイトチョコアイシング✨

★CHAI

チャイを作ろうと思った由来は…
私の兄(猫好き、インド好き。国分寺市から茅ヶ崎まで歩いて訪ねて来た男。職不明。)
がインドでスパイスを大量に購入。もてあましていたから。
CHAIマフィンのおかげで数年前すべて消費完了!
※スパイスはモモスイーツで製粉したものを使用。
カルダモンというスパイスの繊維が入ってる事がありますが食べられます。

★LEMON CURD

 

自家製レモンカードはレモンたっぷり!
甘酸っぱい美味しさ♥️

★ホワイトモカ☕️

最近のイチオシ、ひつこく作る。

 

こいつがモカ生地!
この生地だけを焼くと、、、
このお菓子になる!分かるかな、、、?
コーヒー味の「フィナンシェ」
こいつがマフィンに入ってる😍
しっとりの秘訣はここにあり〜!

★キャラメルチョコ

自家製キャラメルをIN⭐️

今年からココア生地がリニューアル✨
すっと口溶けよくなった!
ココア色のマフィンは、この生地なのでぜひ試してみてください!

★黒糖ラムカスタード

黒糖で作ったカスタード。
この味を知ってからふつうのカスタードを作る気はもうない、、、
プレーン好きの方もきっと好きだと思う。

★ベーコンポテトパイ

久々の登場〜!
じゃがいもは丸ごと茹でる、のがモモ流!
3,40分はかかるが、この方が断然じゃがいも美味しい。
ベーコンポテトの中身は、にんにくハニーマスタード味。
今回はこのちょっとイイはちみつを、タラ〜り。

(しめしめ味見中)

………!!!???ちょちょちょッッッッ‼️ちょっちょっと‼️この、はに‼️はちみつ‼️

クセ強すぎな!?

で、早急じゃがいもを足し、炒めたタマネギを足し、味付けし直す。

ちがうな、、違うなあ、、こうか!これか??!!

うん。納得。

美味しい。

(はぁーーーーあ焦った😅)いつも後先考えずえいやーってやってみちゃうから失敗も多い。

けどさらなる味、新たなメニューはこうゆう過程があってこそ‼️

 

★ほうれん草×生ハム×ゴーダチーズ

フレッシュなほうれん草から作ったほうれん草生地!
生地が主役★
発酵させてから使う。前々日から生地の仕込みが始まる。
今度生地について少し紹介したいな!
だんな秀滋君と、アガベ。

モモスイーツ危機一発!!!って話。

1番書きたかったのに書けなかった!

途中だけど、私が文章書き増す度に
マフィンどんどん個数少なくなっちゃうのでここまでです〆

 

ソレデハ!!!

カテゴリー: news