ふーふ喧嘩もホドホドに…。

ワタシと旦那。生活も遊びも仕事場まで一緒。

旦那がモモスイーツに入部(⚽️)して2年半この生活。

以前までは音機材関係の職人で、全く畑の違うところにいただんな。ラッパーの一面も持つ。

 

販売日は2人でお店に立つようになり、レジはだんな、自分はオープン中は工房の中で焼いている。

で、よくこうゆうことある…

私は口下手で、何から言っていいか頭が真っ白になってしまう。

で、シュージ君はというと饒舌(じょうぜつ)で、堂々としてるし、私なんかよりずっと店主にみえる……

まあシュージくんに対する

シット(←ちっちゃ)

と意見の食い違いが重なり喧嘩に発展したMorning。

「今日はもういい!!!知らない!!!」と言い放ち

猛ダッシュでチャリを漕ぐ。気づくとやっぱり海。

砂浜歩きながら、くっそーーー!!!

頭ん中は

(朝の太陽きもちいな、、ってかあと〜分でバイトさんくるし、これでもしワタシいなかったら…あれがあれで、これがこーしてこうなってあーなって……、、、、、

ケンカしてる暇は無し‼️‼️‼️

で、しゃがんでいた体を起こしソッコー店に戻る。

そうなのだ……

 

11月20日(日)は茅ヶ崎BREAD FESTIVALなのだ!!!!!

この日雨の為ラスカ6階にて12:45〜START。

MomoSweetsと言ったらどすこい力強い生地が主役。

口溶けレモン、米粉プレーン、米粉ココア。

発酵させた味わいが特徴。

おすすめ簡単に書きます!

★口溶けレモン

グルテンフリー。イメージするならマドレーヌの様な。かなーり贅沢マフィン✨✨✨

★黒豆バニラ

 

豆豆豆ーーーーー!豆はモモスイーツで煮る。

炊きたての味にかなう豆はなし。黒豆×バニラ×米粉生地✨✨✨

すっと溶ける和菓子のイメージ。

超レアマフィン。

★BLACK MUFFIN

平塚の美味しい米粉を知ってから、このココア生地はさらに美味しさグレードUP⤴️した!
チョコクリームチーズはくどくない甘さ。

 

2日寝かせて食べるがおすすめ。
みっちりしっとり口溶け。

★ほうれん草×ガーリッククリームチーズ

お食事マフィン食べた事ない方はぜひ挑戦してねーー!

 

★カルピスバターマフィン

お客さんが「うちの子が泣き止んだんですー!」だって❗️カルピスバターマフィンおそるべし。

★チャイ

スパイスは丸ごとモモスイーツで製粉して使っている。
※チャイは、インド帰りの兄がごっそり………。(………の後は前回のブログにて!!!)

インドの人はお茶の時間というのが大事にしていて、1日何回もお茶をするらしい。

スパイスを丸ごと何度も何度も煮出してチャイを飲むんだとか。

 

スパイシーな生地に絶妙なホワイトチョコアイシング。

これもモモスイーツだけの味!限定22個‼️

★アップルパイ

 

八百屋さんでピッカピカのパンパンのりんご見つけた!

 

とろとろになるまでひたすら煮まくる。100分くらい煮る🕘

ぜひご家族に1個🍎食べてみてほしいなあ!

 

★オレンジモッツァレラ

あまじょっぱいのって食べたくなる、、、個人的に大好きなマフィン。

★ミートパイ★

モモスイーツ1番の看板! MEAT PIE!!!

これは一生作り続けたい味!

これ1個でお腹も大満足。ぜひモモスイーツに来たら1度は食べて欲しいです❗️❗️❗️

★おすすめスペシャル★

  • ミートパイ
  • 口溶けレモン
  • 黒豆バニラ
  • チャイ
  • また食べたくなるバナナマフィン
  • レモンカード
  • BLACK MUFFIN
  • くるみ×ダークチョコ
  • カルピスバターマフィン
  • ホワイトベリー
  • ほうれん草×ガーリッククリームチーズ
  • オレンジモッツァレラ
  • スイートポテト
  • アップルパイ

ほか♥️

 

 

お店後、まあなんとなーく喧嘩の熱も冷めてて「あったか〜い」お茶買いに行ったら、、

ぬっっっる!

こんなぬるいお茶飲んだの初めてだった。

この日は久々にこのヌルイお茶で大爆笑した。

 

で、茶淹れる。

 

発酵した生地達も私を待っているじゃないの!

 

いつだって、喧嘩するヒマも、落ち込むヒマもないと思わせてくれるのがMomoSweetsの存在。

スタッフの存在、ふいにやってくる気ままな友達の存在。

 

 

20日(日曜)ラスカ❗️

BREAD FESTIVAL🎈🎈🎈

モモスイーツの情熱丸ごと詰め込んで、参上します❗️❗️❗️

ぜひお越し下さいまし!

 

ニューチャリぶんぶん乗りまわすゼええ!
カテゴリー: news