マフィンを美味しく保存しよう

梅雨の時期は最も暑い夏場よりも、実はいちばん保存に気をつけたほうがよい季節です。とは言っても、全て火を通したものですので、そこまで神経質になることはありません。

よく「フルーツのマフィンは寝かして下さい」と、お店のお会計の際にお伝えしてますが、改めてここでちゃんと紹介させていただきますね✌️

 

 

 

 

 

マフィンをお持ち帰りいただいたら……♬♬

帰って来たらすぐ、かぶりつきたくなっちゃいますよね。

お食事マフィン&チョコマフィンはすぐお召し上がりいただけます。チョコマフィンは、真夏の30度を越す熱さでなければ常温保存も可能。2日間は大丈夫です◎冷蔵庫で4日間持ちます

 

 

 

フルーツの入ったマフィンも買った直後から食べれますが、ちょっと我慢…! ラップをするか又はポリ袋に入れて冷蔵庫で、最低4時間寝かせます。フルーツの果汁が染み出して(理想は生地が少しとろんするまで)しっとりしたら大成功✨日持ちは冷蔵庫で3日程。

 

 

 

プチトマトやスモークサーモンマフィンは冷凍はおすすめしていません。それら以外のマフィンは冷凍も可能です。

 

 

 

 

冷やしても美味しいフルーツマフィン、もちろんあっためても美味しい✨

お食事マフィン、スコーンは温めるのがおすすめ!!ポイントはアルミホイルに軽く包むことです📝

 

でも食べたいときに好きなようにかぶりつくのが1番美味しいのかな?私はせっかちなので、冷たいまま食べてしまうけど…。美味しい温め方はいつもお客さんが教えてくれます笑 (ありがとうございます)

 

 

しとしとじとじと😔ですが、雨に合う音楽を見つけたり、いつもよりもぐっと入り込み集中できている時を感じると、ちょっと嬉しいですね😁

それから…いつもお買い上げありがとうございます!!また更新しますね。