もともとは木。

美しい木の実のようなピアスがMomoSweetsに届きました。

木工作家のshuji hara さんの作品です。ころんとしたフォルムはひとつひとつ手作業で削りあげ、色も薄く吹きかける方法で塗装していくので微妙なトーンと色合いで表現されています。

 

 

イヤリングに変えることも可能です✌️✌️今回、ピアスのラインナップは全て、左右で1700円です。木工作家さんならではの洗練された木の丸みと色合いは木の実や果物を連想させます。「アーモンド」、「ココナツ」、「アサイー」、「黒ごま餡」などひそかにつけられたネーミングも素敵です。

 

 

大ぶりがかわいい!!

 

 

 

今はMomoSweetsの外にありますが「ポニーテール」の植木鉢もshuji hara さんに特別に作っていただいたもの。

 

 

さて!本日は夕方17:30からお店オープンです。

↑「スタークリムゾン」洋梨のようななんとも言えない甘み。

本日のマフィンラインナップ

•スタークリムゾン(写真上)Big…360yen

•チョコチップチョコクランブル Big…340yen

•ブラウンシュガーとくるみ …290yen 香ばしい。

•フレッシュいちぢく(限定6個)Big…360yen

•黄金桃…リクエストにお応えして!

•キャラメルベリーBig…350yen …シナモンクッキー生地が美味しさのポイントを占めてる。

•アボカド×ズッキーニ…変り種👻全粒粉生地

•りんごシナモン(写真下)Big…350yen

 

ででん!りんごシナモン🍎🍎🍎炒めたりんごをたっぷり詰め込んでシナモン生地をトップに乗せ焼き込みます。今日は「紅ロマン」です。うんまそ〜に焼けました

 

•グリーンオリーブとクレソン Big…360yen

ラインナップ書いてて思ったんですが、ぜんぶもともとは木からなってるんだもんな。たわわに木に実った果物の姿を見ずして、それをお菓子にしている自分がなんだかかたじけない…。この果物はどんな木からなるのだろう、菓子を焼く人間として見て学ぶべきだ。

 

※本日、☔️がしっかり降っていればお取り置き可能となります。

オープンは夕方17:30〜。オープン時間前後はお電話に出れない場合があります。お早めにお願いします👍👍イベント前でバタバタなので(やばしっ!!)本日は限定75個のみですがよろしくお願いします!

 

 

 

 

あ!あとshuji haraさんのカードのイラスト描きました✌️こちらも是非手にとって下さいね🎨

 

また書きます!!!