勉強不足。

⇧写真。お店でかかってる音楽はいまだにカセットテープ🎵🔊🎵🔊学生時代の名残なんだと思う。当時美大生だった私は木工作品など大きな作品を作っていたので外で作業することも多く、居残り作業にカセットデッキは欠かせなかった。地元の東京立川市のレコード屋でMUROさんの「HEATIN SYSTEM」を初めて買って聴いた時はそれは感激で、そっからレコード屋さんでちょこちょこカセットテープを集めるようになりました。

 

外で音楽を鳴らして集まってくるのは音楽好きの人達で、その場で他の彫刻学科や映像学科、建築学科の人達と作品を通して仲良くなり、よくおもしろい作品や音楽の情報交換をしたものです。

 

(あ、最初に申しておきますが今日のブログは長いので、キリのよいところでやめて下さい!)

 

今でも自分にとって1番の息抜きは音楽を聴きに行くこと。マフィンを販売しない日でも仕込みや買い出しで忙しく、普段遊びに行くと言っても夜に少し音楽を聴きに行くくらいの時間しか持てないけど、この間の3連休は丸1日お店を空けることができました👼👼👼

いざ野外フェス「L DEEP」へ💨💨💨 「L DEEP」に出演する「潜伏期間」のCO∞君とSHU-Z君と一緒に。おにぎりも忘れずにーーー🎵すごい晴れてる!!!すごい元気でる!!!

 

 

大滝キャンプ場まるまる貸し切りで行なわれる三日間に渡るイベント「L DEEP」。森から低音がズンズン響き渡る。

 

 

デデデーーーン!!!!大自然の中にそびえ立つサウンドシステム。このフェスのすごいところは夜中になるとさらに音量が増し、次の日の14時までずっとこの爆音が鳴り続けるというところなのだ!!なんちゅーイベントよ笑

 

今週末のイベント(LEGIT)出店もあり💨💨L DEEPの飲食店をまわるのも私としては勉強のひとつ👊👊👊これも楽しみだったんだよな👀📝👀カレー屋さん、タイのサンドイッチ「バイン•ミー」を売ってるお店、お茶漬けを売ってるお店…💞歩いてるだけでぷーーん、食欲湧いてくる〜〜🍖🍚😍

 

飲み過ぎ注意って分かってたけど、音が鳴ってるところについつい吸い寄せられる、音あるとつーいつい……、、、数時間後わたしはグロッキーやろうにwww😱😱😱ここに連れて来てくれた「潜伏期間」の2人のライブだけは見逃すまい……ライブ後は遂にギブアップ。お泊まりしてこれから楽しむフェスのはずがその日のうちに帰宅という結果に。必死でゆらあーーーりゆらり揺れながら見た潜伏期間のライブ……脳裏に焼き付けました。めちゃんこかっこよかった。。。

 

 

さて!充分ぐったりとした休息をとりました。今週末のモモスイーツはイベント出店です🎵🎵🎵

初めて茅ヶ崎C.I.CAFEに1人で遊びに行ったときの写真。DJやベースリスト、ラッパーやビートメイカー…私以外の皆さんは音楽をやってる方達です。何度も顔を合わせるうちに、自分のマフィンの仕事を紹介する機会もあり、イベント出店の話をいただいたのです。写真を撮ってくれてるのは、このお店をたった1人で頑張るオーナーの女性、美幸さん。

実はここのC.I.CAFEはまもなく閉店してしまいます。まさか、音の発信の場でもあるC.I.CAFEがなくなってしまうなんて。

 

聴こえるものに変換されて作られるのは音楽。じゅうぶんな環境からは生まれなかった音楽はたくさんある。こうじゃなくてもっとこうしたい、と人が表現し作る過程は、アートだけでなく、日常的な道具が出来上がるのにも通じる。発端はみんな同じだ。音楽は音が鳴らなければ伝えられないし、道具は使わなければ伝わらない。食べ物だって、そう。その場がなくなってしまうのは、とっても残念なことです。思ったんですが、人が集まる発信の場所というは、同時に色々な言葉をも浴びてしまう立場なのかもしれない…。その大変さはきっとやってる人にしか分からないのだろう。

 

 

 

感極まってたくさん書きたくなってしまうな……😭ほんとすみません!!!今回、私がここで出店させてもらうのは最後となります。メニューは

•アップルパイ

•ミートパイ

•MUFFIN ……ブラックオリーブ×カマンベール、ブルーベリー、オレオ、まろん、オレンジ、チョコバナナなどなど😚😚😚種類少しずつ。

L DEEPの勉強の成果は出てるかわかんない。つぶれてたから笑 とにかくできるだけ美味しいもの焼いて持って行きます!!

 

今週末14日の土曜日。茅ヶ崎C.I.CAFEにてLEGIT(Hip Hop Dubstep Reggae)PM8:00から10:00まではエントランスフリー。それ以降〜AM3:00は¥500   主催:Ashitanokyo @ashitanokyo  です!

 

この間買ったKAIさん(@deathmkbod1)のミックステープ。めちゃめちゃかっこいい。最近ずっとお店でループ中。明日はお店オープン日👊👊👊16:30オープンです、どうぞよろしくお願いします!

 

いつもありがとうございます。