いちご娘

いちご!いちご!いちご!いちごーーーーーーー🍓💕🍓💕🍓

フレッシュな苺の入ったマフィンがいよいよお店に並び始めました!!!「いちご」ってだけで特別感✨響きはすでにカリスマ。真っ赤な苺、ピッカピカの苺。煮ても焼いてもそのままでもとにかく最強ないちごーーー👏👏👏

 

 

 

⇧「いちご俺好き!」 キッズにもメンズにも人気だ!

 

実は私自身はホンモノの苺は得意じゃなく、駄菓子の「いちご味」の方が好み。ポッキーとかシェイクとかのいちご味でいい。そんな私でもこの冬の時期になると、生の苺の美味しさに感激したときのことを思い出す。ずーっと前、自分が高校生の時、部活帰りに東京の阿佐ヶ谷駅で売っていた「雪苺娘」を友達と半分つ出し合って買って、ホームで立ち食いしたこと…。それはそれはときめいたこと✨✨😍✨💕

(「いちご娘」ってずっと言ってたけど本当は「ゆきいちご」って読むんだって。これが雪苺娘☟山崎製パン。)

 

 

MomoSweetsでは、そんな和風の苺の美味しさをヒントに「苺あずき」というスペシャルな組み合わせのマフィンをお作りしてます。私的にベストカップルだと思っている。

 

小豆あんを作っているところ。あんを炊き上げる最後は、美味しい塩でちょいと〆る!

 

 

さてさて本日12月20日(水曜)のラインナップです🎈🎈🎈15:30からオープンですよ▶︎▶︎▶︎

ここまで書いて今回は「苺あずき」はないんですが!!!!!来年の1月3日(水曜)の初売りで焼きますお楽しみに💕‼️‼️

 

 

•塩マフィン(写真上)今回すこーし小さめ、290yen。

•ベーコン×ぽていと🍟‼️

•ホワイトグレープフルーツ…ジューシィ✨

•ブルーベリークランブル

•りんごクランブル…シナノゴールド×星の金貨

•紅茶×バナナ…これはなかなか硬派だぬ!

•柚子×クリームチーズ

•抹茶×あずき

•胡麻三昧(黒ごま入り小豆あんに生地にごまに黒胡麻クランブル!!)

•m&m’sかオレオチョコ

•あと何気に大人気すぺしゃるブラウニー💕💕💕

すぺしゃるブラウニーと言えば、、

「優勝したらケーキ作って!!!!」って約束して本当に優勝しちゃったアレセイア高校のバスケ部の子たち‼️‼️ケーキじゃないけど、みんなにすぺしゃるブラウニーを2台焼いた‼️そのときの写真。もぉーーーーーおこの笑顔‼️‼️ピッカピカ✨🍓✨🍓超輝いてるぞー‼️この写真大好き😍🌜

高校生のバスケの試合も4回くらい観に行ったことがあります。というのも私が高校生ん時は超スポーツ少女だったので。(マニアックなハンドボール部だけど関東1位だった笑!)……部活の後は決まって煮干し、生卵、バナナ、それにいちごジャム塗りたくりのパンの耳を食べさせられていたっけなあ。とにかくきつーい毎日の思い出ばかりだけど、やっぱり一緒にスポーツする仲間って自分にとってなんだか特別な感じがしたな…。バスケ部の子の、大きいバッグをぶら下げて歩いている姿を見ると、そんなこと色々思い出したりして。

 

今週23日(土曜)のバスケの試合、東京体育館行きたかったなあ!!お店Xmasだから行けないけど本当に行きたかったなーーー!!

 

それでは、本日もよろしくお願いします。また書きます!