2018年、ごあいさつ。

年末は、お店の大掃除や仕込みで、なんやかんや工房に居て、家ではデザイン作業でひきこもり…そんなわけで、今年は二日酔いに悩まされる事もなく、気づいたら元旦の朝を迎えていたのです。ゆっくり準備してから、チャリで海沿いをスーイスイ♬♬彼の実家へ向かう。新鮮な空気を吸っている。

 

 

 

実は初売り(3日)のことでだいぶ緊張していた自分。こんな時こそ、海来て良かったーー!ってなる。アウトドアチェア出して、初日の出からずっと飲んでた風??なおじいちゃん集団(粋)とかちらほら見える。ほぐれてんなーおじいちゃん。

私も、仕事のことはちょっと忘れよう!!

 

 

彼の実家に着いた!!!ででででででん!!!「和浪」のおせち料理(☜なごみ、と読む)。「なごみ」は美住町にある懐石料理屋さん。

 

 

 

 

ダシの量とかハンパなさそーー!!!!

一品一品、丁寧な味がしました😍👏🎍丁寧なものって食べるとハッと気づかされる瞬間があるんだよな。つかの間の幸せはそこにあった。今日という元旦に乾杯でしっ🍶☺️美味しいものを食べられたし、仕込み、やったる!!!

 

 

 

 

 

1月3日(水)の初売りもホッ💨💨💨無事に終わりました!!!渾身の134個のマフィン👊👊👊第2弾も焼いて、大きな土鍋3個ぶんのあずきを煮、(白、よもぎ、いちごの白玉入り〜)のおしるこをお配りしました。

 

 

⇧ステッカー、あともう少しで終わっちゃうけど配ってます!!!

 

 

 

お子さんいらっしゃる方は昨日から学校ですね。怒濤の冬休みお疲れさまでした。学校帰りの高校生にも会ってパワー全開👊🌟👊 日常が戻って来て、さあ今年も始まったという感じです。

⇧ラムカスタード。

 

「鮮度が命」とよく言いますが、マフィンもそうです。モモスイーツのメニューが毎回違うのも、販売の前日に具を一から作りお出ししている為です。(具…人気のレモンカード、ラムカスタード、小豆あんなど。)作り置きをしないので、実はお店を作る時も冷凍庫を買いませんでした。

いつでも新鮮な気持ちで。美味しいものにはお客さんが1番敏感で、1番よく知っています。声を聞いて、学ぶ気持ちを忘れずにこれからも作っていたいと思っております。ってか、効率悪いじゃんってよく突っ込まれるからそろそろ改善しなきゃなのかな笑……😱😱😱

 

 

 

年賀状用にワンの絵を色々試行錯誤したけど、ワンはちょっと隅っこに描くとかわいいのかもと思ったりした。

 

ご挨拶遅れてしまいましたが、今年もマフィン屋MomoSweetsをよろしくお願い致します!!

 

3日(初売り)動画、Twitterでもご紹介しましたが→https://twitter.com/momonomuffin/status/948876007854899200です。ぜひご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: blog