2人暮らし。毎日に乾杯!

仕事を思いっきり1日頑張ったら、褒美にお酒が飲める🌸🌸🌸だから私は毎日お酒を飲みます。私は彼氏と2人暮らしなので、お酒に合うつまみを作って乾杯する方が多い。ご飯の時間は21時前と遅めなのでそれくらいがちょうど良い。マフィンの仕事の後は店の買い出しをするので、なんだかんだそのくらいの時間になってしまう。

 

 

 


オイルサーディンとほうれん草のパスタ。パスタは色々な形のものをいつも買い揃え、食感だけでも楽しめるのでお気に入り。 写真は「コンキリエ」というパスタの種類。イタリアで【貝殻】の意。この形から分かるようにグリーンピースなどの豆類とも絡みやすい。

 

 

 

 

「ジャネット•フレッチャー」著「PASTA HARVEST」より。

 

 

オイルサーディンは常備。漬かっている油も美味しいソースのベースに。

 

 

[ひき肉とプチトマト、グリーンオリーブのパスタ] ⇨レシピ

この前ミートソースの予定で夕飯の段取りしてたら、肝心の玉ねぎがない。ずっと玉ねぎだと思ってた袋の中身はジャガイモだった。とりあえずバターでにんにく、牛豚ひき肉を炒め、プチトマト、「あ!」と思い出した瓶の底に残っていたオリーブを刻んで入れ5、6分。プチトマトがなじむまで炒め煮しました。味付けは塩、胡椒、少々の粉チーズだけ。赤ワインもなし。予想以上のカンタンさで驚きの美味しいソースができました。料理の醍醐味とはライブ感。

 

写真これしかなかった〜でもほんと味は美味しいんですよ!

 

 

 

彼にちゃぶ台を作ってもらった。人がワイワイと集まり食卓を囲む場になった。

 

 

うちにはテレビが無い。部屋の真ん中にDJブースがある。マフィンの会計に使っていたカウンタ−を台にした。ぐらぐら揺れる。

 

 

肉料理は盛り上がる。鶏つくねのタイ風焼き。

 

少し前まではずっと1人暮らしだったので、料理を作ってもそもそ食べていただけ。しかも広い家にたった1人笑 それはそれでとても気楽な時間だったのだけど、仕事の自分が抜けず、ご飯の時もお店のことしか考えてなかった。でも、今では家に帰ったらまずは乾杯するか!!!ってなる。帰ってから、一緒にご飯食べたり話をする人がいるということは、とても幸せなことです。

 

今まで結婚願望は1度も無かったのに、そろそろ結婚する?とかしないとか笑。でも、変わらず私は自分の仕事を全うしたい。というのも20代前半になった病気で(もうピンピンに元気ですけど!!)子どもを生むことができる確率がわずかしかない。その頃からぼんやりと浮かべてたのが今の自分の姿で。自分は何かを作って、それを子ども達、もちろんおじーちゃんやおばーちゃんにも届ける仕事をするべきなんだと、やっぱりそこに想いは収まるのです。これからもがんばんべっ👊

 

 

 

入ったばかりの販売スタッフあいなちゃんです。よろしくお願いします。明日のイベントでも活躍してくれる👍

 

※5月12日(土曜)は雄三通り「Story marche」イベント出店‼️‼️モモスイーツはイベント開始時刻より少し遅れて10:30〜販売スタート!!!とにかく他の飲食店さんが魅力的すぎ!たくさんこだわりのお店があるので、何から紹介していいか分からないですが、鎌倉から炭火料理&クラフトビールのお店🍻😍ファラフェルサンドのお店、おむすび屋さん、私の大好きな小田原の天然酵母パン屋さん「Desture」さんも、あときなこの美味しい団子屋さんやスパイスが絶妙の味のカレーも忘れられない。美味しかったなー!お時間ある方は是非、お越し下さい。  メニュー表を作ってるところ☟

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も梅酒漬けるぞ〜〜😤😍🍷😍🍷毎年漬けるけど、自分では飲まないのお〜って方いらっしゃったら、是非ぜひモモスイーツまで!!!👍👍

 

イラスト:荒井桃子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: blog