「さいなら、真っ白の壁」

とんかつDJアゲ太郎(5巻)より抜粋。

 

今でも覚えている、初めてお客さんにマフィンを出したときのこと。路上販売初日。夏。確か夕方18:00オープンだった。40分前からお客さんがぽつぽつと、オープンする頃にはものすごい沢山の方が列を作っていた、私の興奮はMAXに達していた。あれから5年の間にお客さんのパワフルさにぐいぐい背中を押され、そして変わり続け、マフィン屋MomoSweetsは店舗オープン3年目を迎えました。

 

 

鉄砲道から入って、浜須賀プールに行く途中のアパートの踊り場にて。

どエライ強風でパラソルが鉄砲道まで飛んで行ったこと、いきなり雨が降って来てマフィンが台無しになったこと、、いつもお店クローズする頃に必ず登場する仕事帰りのお客さんのこと、。。。

 

どんな天候の時も、お客さんが楽しみに待っている姿を見せて下さっていた。その姿に、どんなに励まされたことか。

 

 

 

3日前、今年初めてのセミの声を聞きました。八百屋の帰り、むんむんと蒸し暑かった。自転車を漕ぎながらふと思い出したのは、私が初めて観た映画のこと。

 

「おもひでぽろぽろ」(岡本螢・刀根夕子の漫画を原作としたスタジオジブリ制作)という映画のワンシーンで「果物の王様は、、果物の王様は、、、!!! !!!」とパイナップルを食べたあとの主人公らが言うシーン。ああ、近いうちに絶対観よ!!

 

 

 

最近のモモスイーツに来た方はご覧になってると思いますが、モモスイーツの壁がガラリと変わりました!3年目を迎える自分の店に何かしたい!そして、ずっとずっと夢にまでみてきたことが実現される日が来た!

 

 

さいなら〜〜、真っ白の壁!!

 

 

 

グラフィティライターの方に自分のイメージだけ伝えて。「バナナのイメージで!自由にやっちゃって下さい。色々描いてみて、結局、真っ白に戻っちゃってもかまいませんから…!」

 

 

 

DJブース設置。ライブペイントパーティーが行なわれました。

 

音楽と食べもの、そしてアート!この3点セットは私のテーマでもあります! この日は通りがかりの人も入って来たり。

 

壁一面にアート。

「バナナのイメージで。」いちごでもなく、桃でもなく、バナナ。夏のお祭りの屋台で売ってるチョコバナナ。年中どこに行ってもあるバナナ。斑点が出来て、腐りかけが1番美味しいだなんて✨✨✨マレーシアの路上で売ってた八百屋さんで、バナナがつるされて売られてるところ初めて見た。それを買って食べたとき、美味しすぎて私のバナナ革命が起きた!

 

つるされた姿の、間抜けさがかわいい。こんなにも親しまれてるフルーツって他にあるかな。全部ひっくるめて、私も「おもひでぽろぽろ」の主人公のように、果物の王様、それはバナナだなっ!!!!!と思うのでした。

 

 

 

 

7月1日、3周年。手紙を書いてくれた子達、私の大好きなお花を、そして暖かいお言葉を、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

たまーに、むしょーに、食べたくなるんだよな〜〜って思ったら、またぜひ来て下さい!

私はいつでも元気に焼いていますので。マフィンに込める情熱と、誠実さはずっと忘れずに!

 

 

OZmagazineさん8月号発売っっMomoSweetsも掲載して頂きました。近くなのに、知らなかったお店、行きたくなるお店が沢山紹介されてます。私は映画コーナーのところ気になっている。。

 

 

また書きます!

カテゴリー: blog