丸ごとプラムのマフィン♥️

今年の大発見です。MomoSweetsで初めての果物、プラム。

 

「丸ごとプラムのマフィン」

実はこれ!すんごいBIGなマフィン‼️なんたってプラム丸ごとです。

 

笑っちゃうくらい、デカい、、、。

どんくらい大きいのかって言いますとね、通常のマフィン(といっても通常でもでかいですけど、、)の1.5倍以上。軽く4人分くらいあります😱

 

左が丸ごとプラムのBIGサイズ。右が通常のマフィンです。わかるかな???

 

いつも使っている型にプラムを入れようとしたら、、型に入らず。イベント時に1度だけ使った規格外のバカでかいサイズのマフィン型を工房の棚の1番上から引っ張り出してきた!!

 

ジューシィなプラムを贅沢にも丸ごと💙💙💙

冷やすとさらにしっとりデザートのように変身します✨✨

 

あ、!!!それから!!!種もでっかいのがひとつ入ってますので、それは食べないで下さいね🙅👌

 

8月のおすすめは、、なんと言っても冷えたまま食べるマフィン‼️‼️

✔️桃…桃は毎回日替わり🌟品種が異なります。個人的に黄桃はさいこうです

✔️マンゴー 沖縄 台湾 メキシコ、、、日替わりです。

✔️フレッシュブルーベリー もうそろそろ茅ケ崎産が採れるかな!!フレッシュブルーベリーは最高にマフィンに合います。

✔️パイナップル…7月はピーチパインや’へんなパイン’など品種も様々。8月はダブるパイナップルやキウイと合わせたキウイ×パイナップルも美味しいよ♡😍

 

 

 

新潟行ってきました!!!

 

稲、稲、稲。どこ見渡しても稲だった!!!足湯、温泉、川、新潟は水と米の町だった!

 

小道やお店の裏、至る所に水が流れてる…

 

新潟の音楽シーン見てきました!新潟、六日町で10年も続いているクラブ’BARM’。

 

 

っというか、これが目的だったんです、、👆👆潜伏期間の追っかけ(💦)

 

 

クラブ’BARM’のオーナー。この人と話すとこのお店が愛されてる理由が分かる。2日間だけだけどほんとお世話になった。帰ってから、お礼にマフィンを新潟に送りました。桃のマフィン。

 

 

これ、なんだと思います!!???

これ、よもぎです!乾燥のよもぎ。

来週(8月12日以降)に商品化します😍

☞「よもぎ小豆」 ファン多し!自家製あんこ♡♡♡

あんこ好きな私にはちょっと売れ残ってほしい商品であります!

 

走り書き失礼しやした!!!それでは!

 

 

カテゴリー: blog