またもや雨予報〜〜☔️10月17日(土曜)は藤沢市のたまご屋さんにて‼️

モモスイーツです。

次回のMomoSweetsは土曜日!パイファンク号で藤沢市へGOです。

渡辺丸八商店(たまごやさん)第2弾🔥🔥🔥

10/17(土)16:00〜スタート!!!

なんだか日にちも急遽決まって…しかも☔️予報だし…⤵️気温ぐっとさがるみたいだし…

不安要素ちょこちょこ。。。ええいやったれーーー!ガンガン焼いてくぞ🔥

 

もし…もし…余ったら…お店持って帰って来て「まだあります⤵️」ツイートしよう。

 

 

元気な美味しい卵で!マフィン!!MomoSweetsで使ってる卵は横浜市泉区の”ハマッ子卵”。

 

 

さて!気になるラインナップは♥♥︎♥︎♥︎

  • クリームマフィン
  • 紫芋マフィン
  • ロンドレくるみ(こんなにもマフィンに合うチーズがこの世に存在したとワ!)

前にも紹介したと思う。このチーズ。最強。↓

 

  • いちぢく
  • アップルパイ
  • オレオ🍌バナナ
  • アップルティマフィン
  • 酒粕マフィン
  • ほうじ茶みるく
  • 抹茶小豆
  • チョコチーズケーキ
  • MEAT PIE
  • SALMON PIE

 

たまごやさんでの、ラインナップの主役「クリームマフィン」。

 

卵をたっぷり使ったカスタード♥️しっとり美味しい♥️

シュークリームに入ってるカスタードは食べられないのだけど、自分で作ったやつなら美味しいと感じるし、マフィンにしたいと思う。

 

 

紫いもマフィンとクリームマフィン。

 

 

 

 

そして⚡️⚡️⚡️マフィンを差し置いて人気殺到⚡️⚡️⚡️「アップルパイ」!!!

 

 

MomoSweetsのアップルパイの美味しさは生地にあり!全粒粉入りのツブツブとした食感がお気に入り。味わい深いくて、もう、私はりんごさえいらないや笑!!

 

 

この間は、余りのパイ生地と、余りのりんごの煮たのでちっちゃい三角形のアップルパイを焼いてアツアツのまま名古屋へ…。

 

 

愛知芸術劇場!

 

父親のコンサートで(父はヴァイオリニストの仕事をしておる。)名古屋!!!

4月5月はコンサートもすべて中止になり、父は本当に気の毒だった。定員制限しながらだけど少しずつ、開催されるようになって私は本当に嬉しい。

 

父は身近にいる存在だけど最も尊敬する人。努力の人だ、といつも母が言ってる。

 

 

てか…この会場のシュージ君の写真👆 なんかに似てる????

 

そう!!これ!!!

↓↓↓

 

ジブリの、、!!!

こだま!

 

 

 

 

やっとアップルパイを渡せた、名古屋!!!(気づいたら食い終わってたしwwwww)

 

 

 

 

写真左が母。右が父。2人ともMomoSweetsのパイが大好き!笑

 

私にとってミートパイとアップルパイはこの人から始まった。ママのすごいところは一切量りやメモリを頼りにせず、テキトーに作れるってとこ。そしていくらでもやり直しちゃうところ。なんとかなる魂。リスペクト!!!

 

 

 

渡辺丸八商店さんの地図です!!

☔️雨で寒いみたいですが、ぜひあたたかくしてお越し下さい。

 

 

名古屋で発見😍

 

カテゴリー: news