涙のアップルパイ。

こんばんは!

今日クリスマスイブですね。段ボールが2つ届きました。

ひとつはmyママから。

大好きなきなこ。お餅、東毛酪農のカマンベール。(いつも使ってるやつ〜なかなか手に入らないカマンベール)、バター、丹波の黒豆、美味しいりんご…黒豆は年末のマフィンになります。(黒豆バニラマフィン!)

 

そうそう。先日のフードカンパニーさんとのコラボのアップルパイ🍎実は3台も買ってくれていたママ笑‼️‼️

今回のブログは「涙のアップルパイ」です。

 

 

まず…

今までにないくらい毎日夫(以下シュージ君)とケンカをしました。

というのも、そもそも。フードカンパニーさんと折り合いがつかなかったのだ。予約開始直前になって、本当にこの企画できるのかな!?

 

不安もやもやの中「俺、今まででこんな働き続けてるの初めてだよ。ももちゃんの誕生日プレゼントを買う時間すらない…。」なんて言われてしまった(ってか言わせたのはアタイ、、)。毎日10時間働いてもお店ができてりゃいい、は私だけ、シュージ君は違った。仕事以外の時間もすごく大事にしてる。それに音楽があるからな。

”MomoSweetsで一緒に働こう!きっと音楽やれる時間もっと作れるようになるよ!”って誘ったのに、その時間すら奪っちゃってたじゃん!

 

 

向こう側に海。ちょっとでも工房から出るだけでchill。どうしてもうまくいかなかったら海に行こう〜。

 

気づけない、気遣いができない、ひと言が足りない、とか言い過ぎとか、忙しすぎるとうまくできない。

 

うまくいかない〜〜って弱気なツイートしたら(もう消した!)お客さんから頑張って‼️とメッセージが届いたり、アップルパイ予約しましたよ‼️って声を聞けて、すご〜〜〜く励みになった。

 

ガッツリヤッタルヨ‼️‼️‼️でっかい鍋買ったのに、やっぱりお気に入りの鍋でりんごを煮たくて、ひたすら煮る🍎🍎🍎

 

りんご50個分、ぜーんぶ!修羅場を乗り越えて焼き上がったアップルパイ〜🍎

 

 

りんごが入ってた段ボールに入れて納品、行ってきまーーーす‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと!!!!! やっと終わった!!!!!

2人で作ったアップルパイを海で食べたら…なんだかんだ最高のものを作れてたんだなーーって思った。

 

ぶつかりあったけど、向いてる方向は同じだったんだなぁ。

 

で、イブの今日、もうひとつの段ボールが届いたのだった‼️‼️‼️

干し柿‼️‼️アップルパイを買ってくれたお客さんからだった。

 

この方は東京に住んでいて、昨年の朝日新聞でモモスイーツの記事(私は以前7年間食べれない病気だった、という内容が載った。)を見て、モモスイーツを知ったそうだ。

 

実はその人は、今もなお以前の私と同じような悩みを抱えていた。でも今回のアップルパイが配送可能になったことで、その人にも届けることができたのだ。「本当に美味しかったです。そして食べれるようになりました。」とメッセージを頂いた。

 

食べられるという喜び。私はそのためのお店を作った。

いつも自分の心の奥底にあって震えあがる気持ち。この子にも届いたのかなぁと思ったら…もう感無量だった😭👍

 

やってよかった!!!ありがとうございました!

 

 

 

 

 

カテゴリー: news