岡山、桃太郎MIX DAY🍑

もう、岡山にゾッコンです。
古き良き伝統的な建物や美学がしっかり街に健在。
何より衝撃だったのが、
若者とキーパーソンらがその美学をちゃんと大事にしていて、新しく街を塗り替えてる。ひっぱって行ってる事‼️
(ただならぬ勢いを感じた、、)
さて!!!
私は帰って来て速攻マヒンで×岡山こらぼれいしょん!!!

★DJちぇんさんのすだちで「すだちチーズケーキ」

これは是非冷やして食べて欲しい!!!

しっとり爽やかなたべごこち♥️

 

 

 

 

 

★岡山「白麗桃のマフィン」

はじめましての「白麗桃」。真っ白な桃で、味も濃い!!

こちらはお土産の気持ちもあって破格のお値段で販売しますよ、、、!

お1人さま1個までBIGサイズ!!! ¥460

 

 

★辛くてspicyなチキンの思い出… 「バジル×タンドリーチキン×ガーリッククリームチーズ」

 

 

辛い生地は初の挑戦。後味からめ。うん、からめ。

 

こちらはフレッシュバジル、カイエンペパー、ターメリックでスパイシーな生地!

これにクリーミィーなガーリッククリームチーズを合わせます、美味しそうでしょう♥️

 

 

岡山で食べたチキンオーバーライス、すっごくおいしかった。

お店の雰囲気も、流れてる音楽もずっと居たくなるくらい最高なんだけど、こんな美味しいチキンオーバーライスが出てくるなんて、もう無敵です。

辛くて、マイルドで、水もがぶがぶ飲んだ。

何か思い出せないけど、何かのスパイスがとびきり印象的だった。店員さんに聞こうか迷ったけどやめといた。

 

 

他限定ラインナップ!!!

✔️レモンカード…自家製レモンカード 買って頂いて冷蔵保存。2日後以降がおいしい。

✔️地粉全粒粉×ダークチョコレート

✔️地粉全粒粉×白麗桃🍑

✔️バナナシナモン…買って頂いて冷蔵保存。2日後以降がおいしい。

✔️チョコチーズケーキ…買って頂いて冷蔵保存。3日後以降がおいしい。

✔️地粉全粒粉×バナーネ→ これさっき試食したけどめっちゃくちゃ美味しかった♥️

✔️定番必須のミートパイ★⭐️★  常温で2日間。冷蔵保存で3日間オッケーです。

✔️サガミハムのソーセージでアスパラ×ソーセージパイ

✔️チョコバナナパイ  ほか!!!

 

バナナいっぱい。

チョコバナナパイ。冷やしても美味しい。

 

★また絶対岡山行く★

素泊まりさせてもらった「KANP」ってゲストハウスも最高でした。アートがところどころに。

アーティストさん達にも愛されているお店なのがすごくよく伝わった。

 

 

 

2日目、晴れました!!!

運が尽きないように控えめに言うけど私ひょっとしたら晴れ女なのかもしれない…。

 

 

朝なのに岡山でネコの集会目撃。

ただ歩いてるだけで知らない場所は楽しい。

ほんの1日半くらいしか滞在しなかったけど、岡山にゾッコンです。

 

 

★近日のももすいーつ!!!

今日も、ぼっけえうめえマヒン焼いてお待ちしております‼️‼️‼️

カテゴリー: news