母から私へ。私からだんなへ。いったれ!MomoSweetsの栗🌰🌰🌰

マフィンになるまでの栗ものがたり。

 

 

鬼皮を取った後の、渋皮。

 

栗はすごい奴です。

 

栗の1番外側を「鬼皮」と言い、 それをむくと 「渋皮」がいらっしゃる。

 

堅い護衛2枚に、しっかりと守られている💥💥💥💥

やはりタダモンじゃないっすね‼️

 

今年は、スタッフと一緒に。

今回の180個の栗は全て、だんなが剥いてくれた。

「ももちゃん!皮むきなんかで手こずらないで、俺に任せて‼️どんどん次やりな!!!」

優しく、そしてコツの掴むのが早い旦那であった…😭

 

まじでありがたい…。

なので私は渋皮煮総監督。

 

「渋皮」を丁寧に ていねーいに茹でる。

 

ひたすら洗って、筋を取る。そしてまた茹でる。これを繰り返して栗が磨かれていきます。

この、栗をきれいに洗う作業は、

イメージでは 中学校マラソンくらいの果てしなさでしょうか。(マラソンの方が絶対楽しいけどさ!!!)

やっとこさ、皮ごと美味しく食べれるようになるのです👏

 

 

 

きれいになったらこっちのもん♨️♨️♨️

あとはじっくり甘く、煮ていくだけ💜

時間だけはかか〜る。

 

栗の渋皮煮完成〜〜!!!

 

「栗の渋皮煮」🌰🌰🌰

日本の伝統的なおやつとも言えます。

 

私にとっては、 母ゆずりの味✨👨‍👩‍👦‍👦

母親のはもっともっと最高級に美味しい。どうやったらああなるの…???

 

やっぱり、全ての発端は母にあり。

いつのまにか 私も作りたいと思うようになり、お店に出していた 🌰😍🌰😍🌰

 

料理もお菓子作りも超絶興味ゼロだった私も、どっぷりハマった。

しかも、

今度は、私から夫に受け継いでるっていう…😬

不思議な連鎖でしかない‼️‼️‼️

たぶん1番びっくりしてんのは紛れもなく、母。

 

 

丸ごと栗もいれるよ!!

おっと!こわいのは、中身の黒ずみなんかが突如現れるところ。1個1個割ってから入れます。

自然のものってことですね。

 

 

MOMOSWEETSの栗‼️❗️❗️

 

🤎🙄🤎

お1人1個までかなあ、、、。

 

 

ちなみに‼️

前回めちゃくちゃ空いてました。

今日はどうでしょ。

今日は230個目指して焼きマッせえ🔥🔥🔥

☟☟☟

9月30日(木)夕方 17:00 OPEN🤎🤎🤎

 

今日来れない方も、あきらめず!またお作りしますので🌰

 

ぱっかん!

ひやして、3日後がおすすめ💜😍♥️

 

ジュージューー!!!
ええ音してるーーー!

宣伝やらなんやら、私が忙しくしてるところに、最近夫が作ってくれるシーンが増えた。

ホントありがたい。

帰って来てご飯できてるとか………

だんな、大活躍でっせ!

カンシャ!

それでは!
カテゴリー: news