出動せよ❗️アップルパイ‼️ 10/6(wed) 16:45 OPEN!!!

紅玉りんごと秋映えりんごで、アップルパイ!

 

 

24個分のりんごが、、、

 

 

こ〜んなにちっちゃくなった!!!

奥では小豆あんを炊き炊き。

アップルパイにして、たったの3台分🍎🍎🍎

 

 

りんごいっぱい🍎🍎アップルパイ出動‼️

お1人1個までです🙇

生地は美味しいバター100%×全粒粉生地で皮まで美味しい。

 

自家製あんこ!

今回の小豆は、 北海道  平譯さんの有機小豆!

味の濃い、ほどよい甘さの自家製あんこはモモスイーツだけの味!

本日、「抹茶小豆」「胡麻三昧」マフィンに変身🐵🌈

 

 

店内はこんな感じ。ガラス張り!

店舗オープン時はまだだんな(シュージ君)と出会ってなくて、

1人でお店を切り盛りしてた。

 

店舗オープンする前。鉄枠はお店1番のお気に入り。甘いマフィンに鉄枠の対比。

私の中での「お菓子屋さん」というと、ガラスショーケースに商品が入って、作っている人は壁の向こう側で”見えない”、もしくはどこかで誰か作ったものが、運送されて店内に並べられているという印象だった。

 

でも「私が作って、私が売る!」これがすごく大事なことだと感じていて。

工房側×商品側の仕切りはガラス張り。ひとつの空間にした。

 

 

 

昨年だんなが入社してから会計はお任せ、私はモリモリ作る、そのスタイルに変わり

追加で焼いて220個以上はいく日が多い。

たまには会計に立ってひとりひとり挨拶したいのだけど、しょうがないのかなあ、、、

 

 

 

 

みんなの朝が幸せ〜〜から始まって欲しいなあ。

 

 

 

工房こもりっぱなしじゃあさすがになまるぜ。

車通りも人通り全く通らない道発見。

ねんざ復活してから暇さえ見つけてはスケートボード。

たいへん悔しいことに、数日前に小石やろうによって転倒。

今度は左手首の靭帯やってしまいました、、、、、、

でも‼️

ヘラ握れます‼️

マフィン焼けます‼️

外科行ったらよくわからんサポーターでがっちがちに手首フル装備させられ㊗️

今日も220個以上いきそうです🔥🔥🔥

ご心配おかけしました…。

Twitterでもメッセージいただき、ありがとうございます‼️

 

 

今日のラインナップはこちら☟

黒板!

✔️今日のスペシャルマフィンは「洋梨シナモン🍐」

✔️「かぼちゃキャラメル」もあります

✔️卵を使わないマフィンもちょっとありマス💜♥️

(毎日食べたくなる美味しさですよ‼️)

✔️「サーモンパイ」多め!(大人気上昇中の為今回は多め!!!)

 

お魚屋さんで仕入れているお刺身用サーモン!

 

 

サーモンパイ!

 

の中身!今の時期はほうれん草を入れる。

グリーンオリーブ×ソーセージ!

キンキン近日のMomoSweets!

 

  • 10/9(土)は店舗にて夕方オープン
  • 10/10(日) 夕方16:00頃より江ノ島オッパーラにて出店🌴🌴

 

それでは!

 

 

カテゴリー: news