人生イチ

おはようございます。モモです。

今日の今日書き始めて、ブログ間に合うんだろか。

 

なんせ今日オープン16時15分!

書いてる時間あったら1個でも多くマフィン焼いた方がいいのかなとも思う、、、

って下りで

気づいたら半年経ってるんだ😑

今日は書こう。

遊びに行くって言ったら
わざわざゴミの匂いのする街まで繰り出して
お金を使って遊ぶことばっかだったように思う
まあ、そうゆう環境しか知らなかったから
人ごみも人ごみとは思わず
そんな街の魅力もそれなりにあって大好きだったんだけど。
そんなんで私は、おととし海デビュー!(海こわかった、、、)

そして昨年つひに川デビュー🎉

 

入れそうなとこあったら入って水の中を見るのが本当に楽しい。

 

 

今年、河童の浮き輪買った!

 

 
うわーーー!!!タイマーあと残り14分切った、、工房戻んなきゃ。

さて、今日のおすすめ‼️‼️

 

「モカモカ」

ナッツもりもり。

焦がしバターモカ生地×プレーンバター生地のマーブル模様。

コーヒー味のしっとししたマフィンがどうしても作りたかった!

冷やすとさらに美味しくなるのでぜひ!

限定13個♥️

 

「フレンチトーストマフィン」

最近反響の大きかったやつ!メープルシロップの香り。シナモン×シュガー♥️鉄板ですねえ〜
あと、今日雨って聞いてたから、あんこ炊いた。あんこ炊いてる音と雨の音ってあう。

 

モモスイーツに欠かせない塩!!!

海に入れるようになって、海の恵みの大事さをしみじみ。

あんこの〆にも使う。

名前、なんか古風だし
よく見ると高すぎてビビるし
昔ながらって言葉に弱いじぶん、、、
やっぱ買ってまう〜〜〜

 

「古式原糖」100%で作ったマフィン

超、超、ちょーーーーお美味しかあ😍😭🎈🎈

さて!限定マフィンのご紹介🍓🍓🍓

  1. 古式原糖プレーン
  2. 古式原糖×バナナ
  3. 古式原糖×自家製キャラメル
  4. モカモカ
  5. チョコ×マスカルポーネ…こちらも冷やすとおいしい
  6. オレンジアイシング
  7. 苺小豆
  8. 胡麻三昧(これはお店中に焼けるかな)
  9. アメリカンチェリー×シナモン
  10. ベリーベリー(フレッシュ苺×ブラックベリー×ラズベリー)
  11. フレンチトースト
  12. オイルサーディンとレモン、ガーリッククリームチーズのマフィン(今年初!)
  13. サーモンパイ(超人気💯)
  14. バナナクリームチーズパイ(新作。幸パイ)
3〜10番までは冷やすのがおすすめ🆒

今日のお食事系は、

「オイルサーディン×レモン×ガーリッククリームチーズ!」

フェンネルは八百屋で丸ごと。
レモンも入れて後味爽やか。この生地がなんとも美味しい。
レア度⭐️★⭐️★★

次回6月9日(木)でも出すつもり。

9日は夕方16:15オープンです!!!!

夏日。じゅうたんから畳へ。どくだみの草むしりもした!!!

テーブルの上、最近は私が独占してる。

というのも

6月締め切りのレコードのジャケを抱えている、、、

でも生きてるうちに1度やってみたかった事だった。

最近時間作って練習してるのが墨の表現。うまくいかず何度もやりなおし。

締め切りとマフィンに追われて、、

今、人生で最もワクワクひやひやどきどきの時!
落ち込むときもあるけど、人の行き交うこのお店と、仲間に助けられながら過ごしてる。
7月1日で9周年なので
抱えてるものも
いい締めくくりに、
そしていい始まりにしたいな✨

それでは!!!モモでした!!!

カテゴリー: news