魂180度!

MomoSweetsですこんばんは🌙

何度「今日は行ける!??」と狙った事か。

蒸し蒸しカンカン照りの、休みなのにイラストがだんな夜からライブが!

なかなか合わなかった。

で、ラストチャンス、キタっぽい

締め切りまあまあ間近だが、んんんん’’’’ーーーーーーー行くべっっっっ❗️

 

川、来た‼️

ッハッッッッッ❗️河童君忘れた、、、、❗️

河童君、、、、、、、😭

 

河童君。(アレセイア湘南高校体育館にて。)

そういえば、

丹沢行き道で色々ゲトッた☟

9月15日木曜(夕方16:20〜)と土曜(16:30オープン)のラインナップになるので、後で紹介します🐸

カエル君も奥にいるよ🐸
「花オクラはおひたしで食べると美味しいよ〜。」だって言われて
迷わず、買う!

シメシメ、、これでみんなをびっくりさせよう、、とか、これをあーして、、、とか想像しちゃったやつは、必ずゲトる!!!

水の中は透き通ってて広い。冷たくて気持ちいい。

 

体冷えたら石の上で温まるとよい!発見!

 

大きい岩の下とか特に深くてこわい。でも

タノシーーーイ!!!!!

環境なんだろうけど、私自然で遊ぶってことあんまりしてこなかった。

川入れるようになってまだ2年め👀

茅ヶ崎で出会ったシュージ君やシュージ君の友達たちが、バーベキューや焚き火や自然で遊ぶ楽しさを教えてくれた😋

青春期は心身共に健康じゃなかったんで私にとっては「今」なんだ。

湘南で育ってたら違ったんだろうなあとか思う。とても恵まれている土地だと思う。

この先の険しい岩も登れた。

石の色、感触、水の中。今描いてるやつの参考になった

10月初旬にカセットテープのジャケットになります!

 

おにぎり🍙🍙🍙

なんと出掛ける前に爆弾にぎり、作ってもらった🍙

私の大好物は、おにぎりと、トウモロコシ!

 

帰りたくない、、、、、。シュージくんは時間キッチリマン。私はいやだーーー!

お店戻って来た。

台湾バナナ、アンデス(じゃがいも)、すだち、ラフランス、金時芋、ウコン、ルッコラ、ローリエ、そしてぶどう🍇

9月15日は夕方16:20〜オープン!

9月17日(土曜)は夕方16:30オープン!

ひと言ずつ、ご紹介✨

 

すだち!

すだちは皮を削ってクリームチーズと合わせる。

絞り汁も最後まで使う。甘さ加減大事。

 

「すだちチーズケーキ」

米粉入り生地に合わせるから口溶けも良い🙆口溶けも美味しさのひとつ。

焼きたてよりも、3日ほど寝かせると生地×クリームが一体化。

 

金時芋!金時芋は丸ごとオーブンで焼く。そっからスイートポテトを作る。

アンデス!アンデス(じゃがいも)も、丸ごと茹でる。

茹でること40分くらいかかる。けど、美味しさが茹で汁に逃げず、主役級にうまい。

 

 

ぶどう🍇🍇🍇今年初登場!

 

むきむき!

ひと晩寝かせた生地に、ぶどうを詰め込んで焼いたyo!!!

 

 

 

最近お気に入りのエゴマ。

クセあるやつって、面白い。

スタッフのきょーこちゃんが畑をやってて、エゴマがぼうぼうに生えてくるんだって。困ってたのをたくさん頂いた。

さてこれどうしよう、、、商品になるまで道のり長かった。

 

「エゴマにんにくナッツ」

実は、モモスイーツのお食事マフィンは全部「ウコン」が入ってる。

独特の味はウコンの力!

ナッツはかぼちゃの種、ひまわり、アーモンド。

 

17日土曜(夕方16:30〜)のラインナップ

  • 黒糖で作ったカスタード(新作)
  • すだちチーズケーキ
  • いちぢくマーブル
  • ラフランス
  • 柿×アーモンドクリーム
  • 黄桃
  • 白麗桃
  • 台湾バナナを使って、、、
  • ぶどう
  • かぼちゃプレーン
  • 米粉プレーン
  • アスパラ×ソーセージパイ
  • ミートパイ

超スペシャル!!

 

お花買ったときこの日1番嬉しそうだっただんな。

いつのまにか「お花好き」に激変したんだよね🌺

今までやっていた職人の仕事から打って変わって、モモスイーツに入ってから。

 

だんな、帰って来て「さるすべり」をせっせと植え替え。

毎朝30分かけてお店の緑と話してるほどの溺愛っぷり

 

夜はしゃぶしゃぶ&ゲトッた野菜素揚げ!
ホンマミートのお肉、冷蔵庫に残ってた😍

 

オクラのお花。初めて食べたーーー!

ひらひらぬるぬる

なんかオイシイ!

食べたことないもの、食べるの大好き。どんどん脳みそリフレッシュ。

 

大きい石、おにぎりみたい。

自然とか小旅行でも、行って帰って来たときの気分て魂も丸ごと180度変わってる。

この感覚すごく好き‼️❗️❗️

そういえばうちの観葉植物も、葉っぱの上のホコリふいて

3年ぶり向き変えたら葉っぱも幹もみるみる激変した。ワッサーっ増殖した🌿🌿🌿🌿

カテゴリー: news