「さらば冬。サーモンパイ復活祭第3弾❗️」

「明日どうしよ、、、、。」

ラインナップを組み立ててくとこから仕込み日スタート▶︎

 

こやつを包むと、、、

 

ベベーーーーン!

3月4日(土)は15:40〜OPEN!!!

「さらばCHAI Muffin、サーモンパイ復活祭!」開催!

前回サーモンパイ復活祭は最初の16名の方でなくなってしまったので
本日はもっとたくさん登場させることに🎈

限定24個!

 

✨MomoSweetsスペシャル✨

…そうです、今回は、愛しき紅玉りんごと、「チャイマフィン」のおさらば会でもあります!
  • サーモンパイ
  • どこ食べても紅玉林檎!シナモンマフィン
  • チャイマフィン

 

春の訪れとともに紅玉りんごももう終盤。「焼きりんご」と「紅玉シナモン」が2種になって登場〜

 

初めてりんごをマフィンにした時はシャキシャキをそのまま入れてた。炒めたりんごを入れた方が断然美味しいこと発覚。
マフィン1個に入れる、入れる、…

 

Chai Muffin 初期。

なれそめについては今度。とにかくこいつはしぶとく愛されたマフィンであります!

 

最近、さらに変化。

上に乗ってるのは、ホワイトチョコスパイシーアイシング

紅茶の葉っぱと、、、

スパイス💓

スパイシーでクリーミーな美味しさ。キャロットマフィンが好きな方はぜったい好き!

冬期限定ということで、今回で

LAST!!!!!!!!

 

 

★オープン時間15:40〜焼きたて★

  • 明太クリームマフィン
  • 焼きりんご
  • ポテトスコーン

 

[明太クリームマフィン]

にんにく、明太子、クリームチーズ、ゲランドの塩、胡椒、パセリ。

[丸ごと焼きりんご]

底の、オーツ麦のとこまで果汁が染み込んでとても美味しい。アクセントにプルーンも入ってる!

 

 

[ポテトスコーン💛]

前回の焼きたてコーナーでもちょいちょい取ってくれる方いて嬉しかった!

マフィン専門店ということで始めたけど、私はマフィンというものを広めたかったわけではない。

小麦粉の美味しさを伝えるって事にむしろ重きを置いてる。

(さらに伝えたいことってのがこの先の先にあるんだけどね…!)

だから、マフィンを食べた事あったら、ぜひスコーンやパイ、キッシュなんかも挑戦して頂きたいです❗️

もっともっとMomoSweetsを全開に楽しめると思うのです。

 

他、ラインナップさささっと!

  • 甘夏アイシング
  • いちご
  • 紅玉りんごシナモン
  • フレンチトーストマフィン
  • プレーン
  • チョコバナナパイ🍌🍌🍌
  • 他は当日決める!

 

今回の柑橘は[甘夏✨]

2日後に冷やして食べるのがおすすめ!

 

今回の[フレンチトースト]に使う🍞は「ベッカライタカヤマ」さんの!

私が茅ヶ崎に越して来て迷い込んだ先に辿り着いたのは初めてのパン屋さん「ベッカライタカヤマ」。

 

 

✨たまごなしマフィン✨

(撮ったら写真入れる)

今回は、

  • チョコチーズケーキマフィン

チョコチーズクリームを入れた「たまごなしマフィン」は

へこまないでと言ってもへこむマフィン、、、

へこんでますが、

味食感はピカイチ✨味見がとまらなくなるほどうまかった!お豆腐生地。

 

★オープン2時間後焼きたて★

  • そら豆とベーコンのキッシュ
  • チャイ
  • チョコチップマフィン
  • レモンリッチスコーン

 

[そら豆とベーコンのキッシュ]に。

今が旬のそら豆×ホンマミートさんのベーコン。

 

 

 

[レモンリッチスコーン] スコーン😍はまります。

あ!

1刻でも早くこのブログを終え1刻でも早くから焼きに専念したいので…

サーモンパイについて今回は省略!

ん、?復活?パイ??…て気になった方は

 

こちらに走り書き!!↓

http://: https://momosweets.oops.jp/2023/02/11/「サーモンパイ」復活祭。/

 

 

海でおひなさまとおだいりさま🎎左右の配置どっち?の話になって、写真取ってみた、、w

 

正解っ!  (実家から送られてきた写真。)

 

 

今日は3月3日。

モモスイーツの外の(しだれ花桃)はまだ咲いてぬ、、、。

 

待ち遠しい、、、😍😍😍

 

 

カテゴリー: news