「やりたいこと一直線!」

[MOCA SCONE]

桃です🍑

近日MomoSweetsは…!

3/20 (月)仕込み日

3/21(火)16:20オープン

3/23 (木)仕込み日

3/24 (金) 15:30オープン

3/25 (土) 臨時11:50オープン この日は連続なので100個限定!詳しくはまた書きます。

3/26(日)→お休み (新潟行ってきます🚙)

 

お店には原画が飾ってある。

昨日から、またジャケットイラスト制作始め、、、!

お店以外の時間でもうひとつ活動してるのがこれ。

4月は制作月となったので、

ブログの方はちょっとずつUPしていけたらと思います。

Twitterでも発信します!

 

MIX TAPE「BLACK MUFFIN LOVERS」

ジャケット担当してます

 

DJのウルマくんと、SHU-Z(だんな)と、私の3人で始めた「BLACK MUFFIN LOVERS」

MIX TAPEシリーズ。

私はと言うと大のテープ好きで、「え、今どき?」と言われながらずっとDJのミックステープを追っかけて聴いていた。

 

(音楽聴くの大好き!ラッパーのだんなとは音楽の現場で知り合う。

 

だんなは、知り合った当時から大のラジカセ好き。ラジカセコレクションも披露するほど持っていて

なんだか合いそうだな、この人と、、、と意気投合するきっかけとなる。

DJのウルマ君は、だんなの推しDJである。

「BLACK MUFFIN」というタイトルで長年ラガ(レゲエ)×ヒップホップのMIXCDを多数リリースしてきた方。

MIXもめっっっちゃイケてて、名前だけずっと知っていた。

 

音楽好き、テープ好きがこんなふうに集まって、、、

満場一致

「やっぱTAPEいいよね!

と言い合える3人の仲にまでなった。

 

シリーズ2作目の絵。このシリーズのおかげで、もの作りに専念する時間ができている。

 

しかも確実にTAPE熱がまたキてる!時代はまわりに回るのだね、、、。

 

 

全て紙粘土と針金で制作。鯉以外、作ったYO

 

逆さ富士と、ラップするだんなと、マフィンを持ったトンビ君制作。

 

 

ジャケに使った写真。

 

で、今回のモモスイ!

 

あんこ炊くぞよ!

 

★3/21(火)ラインナップ★

  • BLACK MUFFIN (3日間熟成させてチョコチーズケーキ!)
  • 抹茶ぷりんマフィン
  • いちごあずき
  • めっちゃ美味しいスコーン
  • カルピスバター
  • 紅あずまのスイートポテト
  • 恋みのりみるく🍓
  • ピーナッツバターモカスペシャル
  • 南国マフィン(パイナップル×バナナ×ドライマンゴー)
  • CARROT MUFFIN (→モモスイーツの看板マフィンです。)
  • キャベツとコンビーフのパイ
  • ミートパイ
  • ダブルピスタチオチョコパイ
  • 竹の子と大仙の鶏のキッシュ

ほか!

🍯おすすめ✨

「コンビーフとキャベツのパイ」

 

 

あんこ、炊きたてをいーーれーーるーーーー!

 

 

これ今回のスペシャル。

いつも”贅沢な”、とか”リッチな”とか言ってるが、そうゆうものばっかり作りたい訳ではない。

ホントはもっと素朴な美味しさというか、粉そのものの美味しさをじんわーり感じたくなる

そんなモモスイーツをもっともっと登場させたい!

 

 

 

にんにくで炒めた!

採れたて竹の子をすーぐ調理✨今だけの美味しさ!

 

「ピーナッツバターモカ」

ピーナッツバターと、バターと、はちみつ、黒糖。聞いただけで美味しそうでしょ!

 

 

 

 

 

🍵新作✨

庭園に行って来た!

松や桜、池をゆっくり時間かけて観に行って、なんだか江戸時代にワープしたような心地

しかもしっかりきな粉もちも、お汁粉も食べてきて🍡

考えたのが…

 

!!!!!!

やはり抹茶でしょう!!!!

 

「抹茶ぷりんマフィン」豆乳と生クリームで作った、抹茶ぷりん。たっぷり入れる。

 

ぜひお試しあ〜れ〜

 

明日のスペシャル✨

コンビーフとキャベツは出会いもの。

ほうれん草パイ生地、ナイスファイト!

限定10個!!!!

 

前回夜19:00頃のラストショット!

 

1gだって大事にしてる。心を込めて作ったやつら。

食べてもらえて幸せなのはこいつらであります!

いつもありがとうございます。

 

また書きます🍑

カテゴリー: news