モモスイーツを守れ!

こんにちは!

桃です。

ちょっと前のブログにも書きましたが、

現在の店舗立ち退きの件(モモスイーツ移店の危機!!!)で、疑問点がいくつか上がり、お店をやりつつもその対処に動き回っているところ。

絶対的&強制的な話の流れだったので、さすがの私もだんなも泣き寝入りしそうになったけど、

 

専門家に相談したところ、、

「3年の猶予があるので、補償は無いのは当たり前。出て行って欲しい。」と言う相手側の言い分は法的根拠のない無茶苦茶だった事が判明しました。

(法に詳しい方、不動産業をされているお客さんにもアドバイスを頂いたり、ありがとうございます。)

 

さて!

次回は29日金曜日!

16:15〜18:40まで。

「苺とあんこのパイ」

1ホール焼きます🍓

 

自家製あんこ!

 

 

ラストスパート!塩加減大事!力強く練る!

使い切る分だけ作るの、モモスイーツのこだわり。

 

「とちおとめ」。

力強いパイ生地で包んだ「苺とあんこのパイ」。

お見逃しな〜〜く〜〜!

 

 

チロルチョコで遊んでみる

コンビニのレジ横でなんだか思わず誘惑の…チロルチョコ。

 

 

パッケージ外すと、こんな感じ。

あの個包装の姿こそチロルチョコなんだね

ミニマフィンにランダムに入れて、miniチロルチョコマフィンも焼いてみます。

 

 

 

これは前回のおすすめ。

今回は、この中でも人気だった

  • ぜいたくバニラマフィン
  • ハニーローストピーナッツモカ(→個人的に超おすすめ。)

焼きます。

 

 

それから、、、

チーズ三昧!

最近じわじわと人気がでてる

  • カッテージチーズパイ

に加え…

 

こんなマフィンたちも…👆

※プルーン×カマンベール……NEW!!!! つぶつぶの全粒粉生地。生地自体の甘さはほんのり大人なマフィン。

 

 

毎朝パンだったけど、最近はモモスイーツを食べてるわたしたち。

 

パイ生地に塩を振って焼いただけが1番うまいかも。

バター入手に苦戦&仕込みに時間がかかり、買いに行く時間がなくなってしまったのが理由だけど、

自分たちが飽きてしまわないよーに

食感だったり甘さだったり、

そば粉、ライ麦、お餅に使われる粉なんかを取り入れたり。

NEWメンバーを加えて研究中。

 

 

店舗立ち退きの件で専門家の方に会いに都心へ…帰りに

 

こんな鳩やん発見。

なんかさこの鳩やん、

ナイキじゃない?

靴みたいじゃない?

 

 

ながーいながーい電車🚃に揺られ…東海道線に乗り換え…茅ヶ崎着いて…バスに乗って…モモスイーツ到着。

 

1番に行きたくなったのはやっぱり…

 

海!

海!

海!

海!

やっぱ海が恋しか…

 

茅ヶ崎、ほんと最高だね…うぉーーーいうぉいうぉい……泣

 

 

 

 

結婚式ケータリングにて。

 

ソレデハ!

 

カテゴリー: news