急遽❗️4月24日(水)、25日(木)、26日(金)は3日連続オープン

こんばんは。

モモです。

今回も、ちょっぱやで書きます!

今週22日〜26日の予定が変更となりました!

※28日(日)はカレンダー通りのオープン時間になります。

 

今週のMomoSweetsは3日連続オープン❗️

いつもは仕込み日を1日挟んでオープンですが、連日営業のため

毎回の個数は120個(以上)程度となります。

 

★25日(木)16:00〜オープン★

 

「キャベツとコンビーフのパイ」

このパイは、「ほうれん草パイ生地」の為に考えたスペシャルメニュー。

悩みに悩んだパイ。

ジャガイモとか、トマトとチーズ合わせてみたりとかイロイロ試作やったけど、

この組み合わせに落ち着いた。

 

 

 

存在感バツグンの美味しいコンビーフは、みやだいのコンビーフ! 

 

今が旬の春キャベツ!

にんにく効いてる❗️❗️❗️

もうさ、ボウルいっぱい食べたくなる!

 

 

 

↑モモスイーツの非売品のコレ。たまらなく好き……

塩をふって焼いただけのコレ…。

 

 

「丸ごとキウイマフィン」に。

思い切って丸ごと1個❗️

つめつめ。

 

 

25日おすすめ8選❗️

モモスイーツの美味しさ七変化が楽しめる✨✨✨

  • 看板マフィン…「キャロットマフィン」
  • 口溶けレモンマフィン…モモスイーツのグルテンフリー。とぉってもリッチな食べごこち。
  • 焼きたて…「黒糖×タイマンゴー×練乳」
  • 8個限定…ティラミス
  • パイナップルクリームチーズサンドパイ
  • パイナップルキャラメルマフィン
  • 丸ごとキウイマフィン…
    これ、子どもにはあんまなのかなぁ?と思ってたのだけど、お客さんのこどもがチョー気に入って全部1人で食べちゃってこれっぽっちもくれなかった!と教えてくれて嬉しかったやつ。
  • ミートパイ
 ※他にもマフィン多種類あり。

 

 

 

 

もう食べた???「キャロットマフィン」

キャロットマフィンは、人参をたっぷり使う。

なぜに。ニンジン???

子どもの頃、初めて食べたシフォンケーキ。

これ1番好き!!!と思ってたら、なんとそのシフォンケーキには人参が入っていたことを知らされ、度肝を抜いた記憶がある。

人参と焼き菓子の間には、頭ではちょっと理解しがたいがあるっぽい。

水分、甘さ、彩り。

三拍子そろった人参がスパイスと共にオーブンの中で膨らんで、想像以上の味を引き出してくれるというわけ…

 

 

キャロットマフィン用のスパイスを砕いてるところ。

スパイスやハーブは食べた瞬間、ぱぁっと新鮮な風が吹いたように体に広がる。

 

 

 

 

 

キャロットマフィンの上にはクリームチーズ。

程よい甘さでペロっと食べれる。

 

 

 

自分らの朝まひん。

じぶんたち用だし。

パイナップルのだけ詰め込んだ「パイナップルキャラメル」

台湾パイナップルは芯までうまし。

このマフィンのポイントは生地にあり。

全粒粉のぷちぷち。

噛めば噛むほど美味しい。最近とってもお気に入り!

※25日ありです。みんなのは、芯じゃないヨ

 

キャラメルを作ってるところ。

フルーツと合わせると最強!

 

 

 

 

3日連続オープンの全部の回のおすすめピックアップ、また書けたら書きます!

っしゃーー2日目のおすすめは書けたぜいーーー!

 

この前こんな直売所見つけた!

 

気にな〜〜る〜〜

 

 

カテゴリー: news