結婚式の引き出物。

8月21日。

葉山の一色海岸でビーチウェディングパーティが行われました。

以前、私が働いていた海の家「umigoya」で出会った2人がめでたくも結婚することに。そこで引き菓子を作って欲しいと声がかかりました。

そこで私の大好きな茅ヶ崎のアイシングクッキー屋さんを営む、Sweetieさんに何とかお願いし、念願のコラボが実現!

DSC_3033

お菓子箱の蓋には一色海岸をイメージした絵を描きステッカーにしました。一色海岸大好き。。。

蓋を開けると、パッと目を引く色とデザインのビーチサンダルやパイナップルのアイシングクッキー(スウィーティーさん作!!)。そして私の焼いたマフィンやクッキーを詰め込みました。

DSC_3043

レモンカードのマフィンは日持ちもするので真夏のパーティーにはピッタリ✌️

 

 

DSC_3039

お菓子箱の出来上がりをイメージして、アイディアを出して練ってゆく作業。やっぱこれが大変、けどこれが手作りの醍醐味だと思います。90箱くらいのセット作り。意外にも気を遣う作業です。

 

私は出席できなかったのだけれど、皆喜んでくれた!そうで、ホッとひと安心。ビーチウエディングはめっちゃ暑かったそうですがなんか楽しそうですよね!!

特別な特別なお2人の記念日に。

本当に作らせてもらい、ありがとうございます。

お2人とも末永くお幸せに……!

 

 

カテゴリー: blog