たまごやさんにパイファンク号出現!

今週末は藤沢市羽鳥にあるたまご屋さん、渡辺丸八商店さんに出店❗️

4/29(土) 15:00から🚙

並んでお待ちいただく場合、この日に限り14:50以降でお願いします。

渾身のマフィン&パイ230個以上‼️

 

おいしい卵をつかって…

カスタードは、大人になってもずっと避けてきた類だった。

シュークリームが大好きな5人家族で私だけ、あの皮のとこだけをほそぼそと食していた。

でも手作りして、変わった!

 

ブラウンシュガーで作ったカスタード。こっくり美味しい

 

✨スペシャル

  1. ブラウンカスタードマフィン
  2. レモンカード
  3. モカモカ(マストマストマーストっ

卵黄とレモン、砂糖で作るレモンカード。

 

断面図!

甘酸っぱいレモンのカスタードのような、、、

 

モカ生地も卵白をたっぷり使った特別な生地。

ナッツもりもりマフィン

 

✨看板

  1. ミートパイ (やまゆりポーク×黒毛和牛100%)
  2. キャロットマフィン
  3. いちご小豆(手づくりあんこ)

 

✨柑橘

 

  1. 河内晩柑(ジューシィで甘酸っぱい)
  2. ピンクグレープフルーツ(ジューシィで甘酸っぱい)
  3. 夏みかん

一瞬でカツが入りそうな、酸っぱくて元気な夏みかんのマフィンは限定5個のみ

 

🌙ほか、プレーン系、チョコ系、お食事マフィン、季節のキッシュ、苺小豆マフィンなど

おいしい卵の販売も。

個人的におすすめは「味付けたまご」

あの、イメージする「味付け」とは全く違う美味しさ。

おやつに回復に、毎食食べたい

 

あんこ炊けたっ

 

 

手作りあんこ×いちごの絶妙コンビ「苺小豆」!

苺ももうすぐ見なくなってしまうのかな

 

しかもっ

廃止メニュー

「サーモンパイ」

1日限定復活!!!

おとといもやりましたが!

 

もう、この日は、サーモンパイだけでもGETしにお越し下さい

 

 

それゆけパイファンク号💨

この車がパイファンク号と名付けられ誕生したのは4年前、、

 

 

 

コロナ禍まっただ中。たまごやさんにて。

コロナ禍。モモスイーツ店舗史上、あり得ないくらいむちゃ混んでいた時期。

だんながまだ入る前、マフィンを焼いてお店をオープンするだけでやっとこさなのに、

コロナ禍で人手も足りない、いくつ焼いても足りず、SNSで「行っても買えない店」だなんて書かれたり

匿名で営業していること自体を否定されたりも。解決してもまた降り掛かってくるトラブルに本当に苦労した。

そんな時、「今の仕事やめる!一緒に車で販売しよう」とMomoSweetsに入ってくれただんな。自粛要請が出ていたので、みなが外出できないのなら車でこちらが出向かおうと、キッチンカーの案が出た。

まさか、まさかの展開。

 

 

ラチエンスムージーさんが初期に使っていたキッチンカーを譲ってもらい……

 

だんなの元職場にて、改造計画!

 

友達にスプレーで描いてもらった

 

食のこと、なーんも分からないけど、

バイブスだけは満タンなだんな。

それに、

もともと木工系職人で、何しろ手先が器用。正確に美しく切ったり包んだりする作業は、木材がパイ生地に変わっただけでそれはそれはお手のモノだった。

こりゃいける!

すでに、モモスイーツのサブメニューでNO.1に君臨していた

「ミートパイ」

を本格的に車で販売することとなったというわけ…

 

自分でデザインしたロゴ。

「パイ•ファンク号」の

誕生👏

 

 

ここのお肉も、お店の人も最高!

 

やまゆりポーク×黒毛和牛100%

 

卵たっぷりミートパイ!

 

 

 

 

明日のたまご屋さんは

ミートパイ限定19個❗️

サーモンパイは限定24個❗️

バナナクリームチーズサンドパイ限定10個❗️

パイも、マフィンに負けないくらい力入れて作ってます

 

 

ほんとうは、茅ヶ崎中を走りながら売ってみたい

 

モモスイーツ10年目にして今が1番買いやすくなったのではないかと思います

 

渡辺丸八商店さんまでの行き方をTwitterでUPしました!

 

 

ソレデハ🍑

カテゴリー: news