ゴールデンウィークのモモスイーツ!

お知らせ遅くなりました!

【近日MomoSweets!】

5月1日(水)… 仕込み日

★2日(木) 16:20 OPEN

3日(金) …仕込み日

★4日(土) 12:30 OPEN〜15:00

5日(日) …仕込み

★6日(月) 夕方 17:30 OPEN〜19:00

7日…お休み

 

よろしくお願いします。

この前、お店の時にいつもの農家さんがレジ横の「バジルスコーン」を買ってくれた。

その農家さん、ハーブ類も育ててるし食べてもらいたいなぁと思ってたのでこのタイミングが来たのがとても嬉しかった。

フレッシュバジルがより小麦粉の美味しさを引き出してくれて、やっぱりバジルは偉大!

 

 

そしたら、次のお店のときにその農家さんが「レモンタイム」という初めて聞く名前のハーブを持って来てくれた。

「バジルスコーンすごく美味しかったよ、これもスコーンに入れてみたらどお??」

レモンタイムというハーブ。

初めて聞く!

そんでさっそく試作した「ハーブティのスコーン」。

これ、お店でみんなに配ろうと思ったのに

うっかり

ベーキングパウダー(膨らまし粉)を入れ忘れてしまい

全部自分らで食べるはめに、、、、、

 

朝、昼、晩、失敗作を食べてるうちに、だんだん

だんだんだんだん

これ…美味しいじゃん!!!って気づいて(食感はあんまなんだけど…)

なーーんだみんなに配れば良かったなぁ

レモンタイム次仕入れたら、絶対リベンジしよう

と思いました。

完食❗️

 

 

 

 

 

カテゴリー: news