秋。緑に憩う

「昔、配達のバイトやってる時に見つけたんだけどこの辺にいい木があるんだよ」と教えてもらったので、予定の時間をすこしずらして寄り道をしました。藤沢だったと思う。ちょっと坂登ったところの、見渡しの良い公園。

 

 

 

こんな大きな木、久々に見た。幼い頃は誰もがやってたことかもしれないけど、お気に入りの場所を自分で見つけにいくってこと、そう言えば全然してないなあ。

 

 

 

すっかり風は秋の風ですね。まだ蒸し暑くて信号待ちの🚲でも日陰に居たいくらい。今の季節、私は爽快でちょっとクセのある緑の素材を使いたくなる。クレソン、グリーンオリーブ、ズッキーニ、ミントそれに抹茶…どれもマフィンに合います👍👍苦みをうまく使えば癒しの味になるから不思議。

 

 

上の写真。「抹茶クリームチーズのマフィン」。うまくいけば今日(8月30日)に出します。抹茶ってお客さんのお子さんでも好きな子多くてびっくり。もっと抹茶のバリエを広げたいです。

 

今日(8月30日)のラインナップ☟☟☟

•キウイ×🍍パイナップル…これも夏限定。もうすぐ終わり。

•白桃と黄金桃…今週で終わりかなあ。

•チョコミント🌿🌿…フレッシュミントが入ってます。

•レモンカード(定番ですね。手作りレモンカード)

•フレッシュブルーベリー(茅ヶ崎産)

•チョコチップチョコクランブル

•塩

•ツナ×サワークリーム、レッドオニオン

•プチトマト×カマンベール

•かぼちゃキャラメル

•胡麻三昧(写真下)…これもっと人気でてほしい笑

胡麻三昧断面図。

(※「アボカド」や「ズッキーニ」「グリーンオリーブ」「抹茶」。もう少ししたら「ほうれん草」も。緑を使ったラインナップをどんどん出していきたいと思います。パクチーは流行ってるけどそれはやらない笑。)

 

 

コリジリネ(ん?コレジリネ??)っていう赤のような緑の葉っぱの植物を鉄砲道の「LUFT」で購入✌️😍(LUFTの前通る度いつもこの植物に見とれてた)避暑地に行かずとも、今のところ家が憩いの場となる。