アガってサガッて盛りアガる。

10月!転機が訪れた月だった。

 

 

 

色々ありすぎて心が乱れがちになってたけど、栗をひたすらに剥いてるとなんだか落ち着いてきたりした。

今年は今までで1番栗を剥いた年。

 

 

 

これは栗の鬼皮ごとゆでてるところ。

 

母から受け継いだ栗の渋皮煮。THE 伝統🌰🌰
一体あと何個栗を剥くんだろう、?毎日栗に向かっていた時期。そんな時に増税があり、台風があって、さらにバター不足に突入して、、さらに神奈川県の最低賃金が上がった、、!!当たり強いディフェンスが一気に降り掛かってきたのだ😱

 

台風の前日。助け合いの気持ちをしみじみ。

 

 

 

当たり前のことかもしれないけど

美味しいものを伝えていきたい、それだけじゃだめなんだなーといつも思います。

どんなにマフィンがうまく焼けても、準備万端でお店オープンしても(準備万端ってことは大抵ないけど、、)、お客さんがたくさん来てくれても、、!何かしら予想外は起こる。人と人が行き来する場所は、トラブルだって当然ある。

 

 

先日の松尾建設イベントストーリーマルシェにて。実はマルシェの週に、お店同士でトラブルがあってちょっと落ち込んでたときだった。そんな時に外でバーーーンって販売出来ることが私にとっていい息抜きにもなった。

 

 

 

 

 

天気と人の温かさに救われた日!ありがとうございました。

 

 

思いっきりサガった気持ちをクルっとGood Vibesに切り替えてぐぐーッと持ちアゲるパワーってものすごく大事で!

 

 

迷ったらとりあえずダッシュ!!です。

 

じゃあ自分ならどうする???動き続けていると思いがけぬ解決策を見つけられたりする。つまり、アガってたところ思いっきりサガッても、それってさらに飛び越えられるってタイミングでもあるのだ。自分のお店作りたい!ってなったタイミングは少なくともそうだったし。

 

 

心強いスタッフ。何かあったときに助けられている。気持ち的にも!

 

 

 

近々、MomoSweetsが朝日新聞に掲載されます。

私が20代の初めに思いがけない危機に直面したこと、サガり(あれよりサガるもんはない笑!)人生を歩んでたところ出会ったアレ&コレについて。結果その何年か後にMomoSweetsを始めたわけなのですが。

記者の方がそこに興味を持って下さいました笑。かたじけない。

いつ出るんだろう?まもなくだと思います。