明日はマフィン、最高記録焼くぞよ。

紫芋マヒン!

今週末は高校生の文化祭にMomoSweets出店予定でしたが、延期になってしまい急遽予定変更💨💨💨

9月24日(金)お昼オープンが実現🍠🌹

13:30オープンです‼️

 

あと

何回泳げる!!??

 

いっぱい深呼吸したら、

いっぱい焼くべし!

 

ざざざーーっと!

 

★9/24 (金)のラインナップ★

スペシャルすぎる気合いの仕込み。

  • 紫芋マフィン
  • りんごのマフィン ←(りんごのバターソテーをたっぷり)
  • かぼちゃぷりんマヒン
  • ダブルチョコチップマフィン
  • キャロットマフィン←(MomoSweets看板マフィン🙆お久しぶり。ファンの方集まれー!)
  • バナナバナナ🍌←(今回はレモンのすりおろしを入れた🍋)
  • プレーン
  • 巨峰
  • チョコバナナ
  • ブラウンシュガーココナッツ←(生地好きさん集まれいっっ)
  • 他、どうしよ?

 

 

蒸し焼きにした紫芋🍠🍠🍠

今が旬の、おいしい紫芋を味わって欲しいから、マフィンにする!

 

 

上にのっかってる「胡麻クランブル」。

クランブルって英語で「岩」って意味で、ごつごつボリュームたっぷり。モモスイーツでは必要不可欠。

バター、小麦粉、アーモンド粉、砂糖からできている

クッキーみたいなやつ🍪

(みんな、ここが好きだよね!)

 

 

今回のマフィン…「抹茶チョコバナナ」でもクランブルが大活躍!

 

 

 

 

何度も書くけど

ひつこいけど

最近知った方のために書くけど、

 

かぼちゃぷりんも手作り、、! もちろん、キャラメルも作っているよ!

 

↑↑ お客さんに教えてもらってやってみた!!

”凍らせマヒン”

エッ!?!?

むっちゃくちゃうまいやん…😍

というかもはや、かぼちゃぷりんでもマヒンでもアイスでも、なんでもいい。美味しいから是非やってみてくださ〜い!

 

さてさてー!

モモスイーツでも最も華やかで魅力的な、パイ!お食事パイ💜💜💜

お昼ご飯にも、夕食にも💜💜💜💜💜

はぁ私も食べたいのお。

 

 

「ミートパイ」は、私のソウルフード。

母親が1番よく作ってくれたオーブン料理。

学校から帰るとテーブルの上に、何切れ分か食べた後のミートパイがそのまんま置いてあった。

もちろん1番に食べているのは、母(笑)。

作り方、味付け、具も違うけど、味の記憶を辿って辿って、組み立てていきました。

 

母親曰く、

元東急文化会館(渋谷。現ヒカリエ)の1階のカフェで

初めてミートパイを食べて

「こ、これは‼️‼️‼️⁉️⁉️」と感動し

帰ってから料理本を読みあさり、何度も試行錯誤して自分の味をマスターしたんだって🌀🌀🌀

 

当時は、都会からも「ポーーーー」って船の汽笛の音が聞こえたんだそうな❗️

 

母の作ったミートパイ、食べたいなあ、、、。

会ってないなあ。

 

 

 

どどーーーーん!サーモンパイ!

こちらの生い立ちは私の空想から生まれた✨✨✨

「魔女の宅急便」に出てくる、あの大胆な「ニシンのパイ」に憧れて。

”魚の入ったパイをいつか作ってみたい”と思いました。

「お刺身用サーモン×ガーリッククリームチーズ×季節の青菜」が

しっかりパイに包まれており

高級レストランではきっと出てこない、このボリューム💯💯💯

 

パイ生地は、だんながせっせと仕込む。昨年4月までは木工職人だったのに、MomoSweetsに入ってパイ職人になったというわけ…
薄ーく、美しく、正確。さすがだ。

 

 

あとは「ソーセージパイ」&「コンビーフとキャベツのパイ」🍖🍖🍖

両方とも、ホンマミートさんでGETした美味しいお肉加工品💯

(少量限定であんま宣伝できぬ😅)

 

Twitterで見て知ってる方もいらっしゃるかもしれないけど、

ナな、ナななな、なああんと、、、、ぉぉぉぉ!!!

明日は、、、

たぶん、いや、必ずや

最高記録に達するであろう、、250個‼️

いや、それ以上いくのか!!??

 

(↑この大きな文字、果たして携帯でもでかくなってるんか…)

お待ちしております!!!

 

(↑いきなり終わる)

 

☟追記💛

フライヤーのイラスト、描きました。

これ、実は1番見て欲しいかったイラスト〜😬

私もお気に入り。

マフィンに感動してウワ〜〜〜〜〜ってなっちゃってる男の子の絵🍌🍌🍌🍌🍌

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: news