ただいま日常!

水着に着替える間もなく海に吸い込まれ、、、、。(ウニの奥。)
だんなシュージ君がもともと磯好きで、
結婚して初めて海に連れてってもらったのも磯で、いつの間にか私も

磯の海大好き野郎に変わってしまった。

今回は、

鳥たちの世界にお邪魔させてもらった…と表現したいくらい

荘厳たる景色。

360度、見渡せば、風の音と、鳥たちの声、波の音。
捕るか捕られるか、死ぬか生きるかの一瞬一瞬で生きている鳥たちと大自然に、
全身で、敬意を表してきたつもり、、、!!!

一方…

駐車場近くにお住まいのまどろみ猫ヤン。

美味しいお魚食べてるのか、とにかく大きい大きい猫ヤン。
気を持ってないフリして近づく、、、
私、たいてい後先考えずハメ外して怪我するタチで、、、
もう今回ばかり念には念を、、だったのだけど

帰宅後カンゼン気が弛み

なぜか自分の足につまづき、全体重、足の親指から落ち、(自分でも意味分からんし泣)

左足と右の親指打撲。

(あの鳥たちに比べなんと弱っこい生き物なのだ!?)

靴が履けず、今日の仕込みはハダシでやってました。

 

 

…がしかし!!!

 

やはり元気しかないので明日もパワフルにいきたいと思います。

 

 

10月13日(金)夕方16:50〜OPEN!!!

▶︎帰りにゲトッたイロイロで…

  • アップルパイ (限定24個🍎)
  • 紫芋マフィン
  • おそらく熟れた…洋梨🍐
  • 手作りレモンカード
  • キャロットマフィン

▶︎生地好きさんへ

  • カルピスバターマフィン (超高級バター。本当に破格デス!オープン時間、時間遅めにも焼けます。)
  • 今日のプレーン
  • MOCA SCONE (焼きたて!)
  • プレッツェルパイ (超おすすめ!)
  • ベーコンマスタードスコーン (焼きたて!)

 

▶︎今日のスペシャル

  • ピーナッツバナナ豆乳マフィン
  • 宇治抹茶×ホワイトチョコ
  • 柿×アーモンドクリームマフィン
  • プチトマトカマンベール(焼きたて。少量お早めに!)
  • 海老×ガーリッククリームチーズ
  • バジルオレンジカマンベール(焼きたて。少量お早めに!)

▶︎チョコ好きさんへ

  • ヌテラチョコレート(ヘーゼルナッツペーストの入ったマフィンです。)

▶︎18:15頃〜焼きたて

  • バナナトリプル(プレーン×抹茶×ココアにバナナ)
  • カルピスバターマフィン

★夏には作れなかったピーナッツ味、やっとこさ登場★

今回の「ピーナッツバター豆乳バナナマフィン」に使った、ピーナッツ。

とても美味しいピーナッツバター。
このマフィンに限り、卵を使わないタイプ。
優しい味、癒しの味のマフィン。

求めてる人、求ム!

洋梨は、難しい。

熟れずにただ傷み、食べられなくなるものもある。

逆に、外見傷んでるのに切るとめっちゃくちゃ美味しかったり。

期待はずれドキドキの果物である。

 

りんごと、ピンクグレープフルーツ、バターナッツかぼちゃ(ひょうたんみたいな形の)。

 

おおぶり立派なピンクグレープフルーツ。

 

この間、売れ残っていたピンクグレープフルーツを3つともお盆にのせてくれた女性が

「私ね、これが1番好きなの〜。あって良かったわ」

と喜んでくれてすごく嬉しかった。

 

ほんの少しの会話が、こうやって作り続けられる自分のエピソードになっている。

 

モモスイーツは人に恵まれていると思う。

 

「MOCA SCONE 」

私のイチ押し。

 

「ベーコンマスタードスコーン」

これも私のイチ押し。

スコーンはごはん代わりにもなる頼もしいおやつ‼️‼️

 

あ!

重大なお知らせ。書きますと言っていて、まだでした。

もう少々お待ち下さい。

ソレデハ!

 

カテゴリー: news