本日はお休み。最後の夏日だってよ!

モモです。

本日9月28日(木)はお休み。

隣の美容師さんに、「今日が最後の夏日だってよ!」

って聞いた。

おととい海で泳いだし、体がびっくりするほど冷たい川にも入ったばかり。

 

工房へ行くと、なんとちっちゃい方の冷蔵庫の電源が抜けて、

冷蔵庫の中にはびこっていた巨大な霜が溶けてそこらじゅう水浸しになっていた。

(幸い庫内には使いかけの玉ねぎ人参だけだったが…)

 

移動させると出現するホコリとお菓子屑を抹消し、

あらゆるポイントが気になってきて

やってもやっても止まらない。

最後の夏日である今日は、工房大掃除になっていた。

 

会計カウンタ−の棚を布できれいにすると

こいつを作ってもらった日のことを思い出したり…。

 

鉄砲通りの店舗になってから8年目。少しずつ揃えていった、

マフィンとパイを作るための道具や電気器具達。

どれも自分1人で選んだ、お気に入りの相棒達に

これからもよろしく!

また元の定位置に戻してゆく…。

 

 

次回は土曜日の夕方オープンです。

たぶん16:00台オープンです。

 

また書きます!

 

カテゴリー: news