やったれ生涯現役。

写真は先日の、父コンサートにて。

 

今回は、横須賀のヨコスカベイサイドポケットにて!

(茅ヶ崎から近いと思ってたけど意外に遠いね、、)

 

 

父は音楽家でクラシックの人間だけど、ロック、ジャズ、テクノ、ボサノヴァ、インド音楽などに精通していて、幅広いジャンルの音楽をこよなく愛している。

今回のコンサートは、今年30周年となるモルゴーアクァルテットという父含める4人組の弦楽四重奏。

とは言っても

ギターと3台のドラム、ヴォーカル、ベースの暴走し迷走し、駆け抜けるロックな音を、父が弦楽四重奏に編曲したプログラムだった。

(キングクリムゾンというバンドの曲目を弦楽四重奏で弾いた)

普段ロックを聴かない私達も、

めっちゃくちゃ燃えあがった拍手喝采の一夜。

 

その後、父と母とだんなシュージ君と夜ご飯をヨコスカの「漁火亭」で食べている途中、

父が突如笑いながらこれを見せてくる↓

 

 

真ん中のツイートに注目。

え、これ、、??

うちらのことかなw

うちらしかいないよね…wwwと

大爆笑だった。

まさか親子の関係だとは思わなかっただろうなぁ、、、

 

父は、今もヴァイオリンのソリストで、教授として大学で教える仕事もしてるけど、きっと秘めたロック魂はこの「モルゴーアクァルテット」という

弦楽四重奏で爆発させているに違いない。

 

「遊び半分×真剣勝負」と控えめに言いながらなんと今年30周年!!!

 

生涯現役の姿はまさに、私のお手本なのだ。

いつも音楽のこと考えていてフワフワしてるように見える父。舞台の上の父はまるで別人。

 

なかなか会えないけど、会うとガソリンが入る。

 

 

 

この写真は今年、兄が撮ったもの。

 

小さい頃から毎日聴いてきたヴァイオリンの練習音(鬼の練習量)が、今や懐かしく響く。

 

私にもやりたい道がやっとこさだけどできた。モモスイーツである。

 

父のように、計り知れない情熱と愛でたくさんの人達に喜んでもらえるものを作りたいと思った。

 

 

国分寺の直売所にて。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: news