食べることは人と人をつなぐこと。

今回のブログ、仕事の合間に何度も書き直していて、

真剣に伝えたいことなのに、すっごい中途半端な文で公開されちゃっていたみたい、、、。

改めて読んで頂けたらと思います。

 

まだ私が学生のとき、「食べる」ということにつまづいてしまった経験について。

食の勉強は、そんなことがきっかけだった。

大好きなスポーツも、絵を描く事も、

声を出す事も、歩く事も、、、

できなくなるまで追いつめてしまったところから、

人と一緒に食べるということが”ふつうに”出来るようになるまで、

実に8年。

その過程の中で、

「食べる喜び」を伝えていくことで、きっと自分自身も良くなっていくはず…

と私はMomoSweetsを始めた。

(茅ヶ崎にやってきたのもそのリハビリ段階で、最初の私を見た人はきっと心配するくらいガリガリだったと思う…。)

 

後遺症は残り、産めない体になってしまったけど

私は完全元気を取り戻した!

 

幸せとは、笑ってくれるひとがいること。

この大事なことが、ずーーーーーーっと分からなかった。

茅ヶ崎に来て、1人でお店を始めて、人と触れ合って、作ったものを食べてもらって、やっと分かった。

 

3年前、初めて海で泳げるようになって海がこんなにきれいだったことを知った。

 

私は遅くても一生懸命に生き、これを伝えていく使命がきっとある。

MomoSweetsは食べる喜び、生きる喜びを伝える為にある。

自分はその為にいるんだと思っています。

 

 

MomoSweetsを茅ヶ崎で始め、2023年7月でちょうど10年。

この10年間の半分くらいに出会った夫シュージ君の存在のおかげで私はご飯を食べられるようになりました。

これまで出会えたみなさまに、心から感謝を伝えます。

 

販売日は、私は売り場に背を向けてマフィンを盛りつけてますが…

いつも、ありがとうと、伝えているつもり!!!!

 

また書きます!

原桃子