どすこいお食事系

こんばんは!

今、外で花火の音が聞こえてます。

花火大会中ぽい…

茅ヶ崎花火。

まだ1度しか行けず!

近日カレンダー書きます。

もう少々お待ち下さいませ!

 

沖縄パイナップル。

バッチリ完熟。冷やして寝かせて、めたウマ

 

8月6日(日曜)夕方17:30〜オープン‼️

 

今日もステキなフルーツGETしたぜよ。

持ってるのは、いちぢく。

右上は、東伊豆のニューサマーオレンジ。

 

いちぢくとの出会いにブチ上がり。

なんたって今期初のいちぢくだからね、、、

 

1番に試食したいちぢくだが

え!!??

思ったより甘みがのってなくて、そのままじゃちょっとなぁ…という感じ。

なので

ほんのりクリームチーズを甘くして、マフィンに詰め込む……(たっぷり!)

 

これはこれは、

ウマか!!!!

今回のイチ押し!

で、今回の買出しでいちぢくの次に楽しみにしてた「東伊豆ニューサマーオレンジ」

これ

全滅…

か、悲しい、、、

こうゆう出会いもよくある(泣)

 

 

「イケイケお食事系。」

 

 

私がお店を立ち上げる時、何のお店にするか正直迷いはあった。

自分の料理を活かすなら、玄米のお弁当屋さんでもいいなと思ったりもした。

リヤカー引いて茅ヶ崎中を廻るの。

 

 

でも、日が経っても美味しかったら誰かにプレゼントするかなぁ…とか、

片手で食べられたらいいなとか、海でも食べたりするかな…とか

私は独り身のニートだったし、こっちの出身ではないし、とにかくその辺をひつこくウロウロ観察しながら

この辺に住む人達が喜びそうなアイディアを出していった。

 

 

 

で、

甘いのもしょっぱいのも何でもござれ!

そんな懐の深いやつが

マフィンだった。

 

お食事系を焼き続け10年目にしてやっと定着、したかな?

嬉しいです😍

 

17:30〜オープン!!

今日のお食事系🔥

  • ミートパイ
  • バジルトマトソーセージパイ
  • スモークサーモン×ガーリッククリームチーズ
  • 塩マフィン

 

お食事パイについて

私のソウルフードでもある「ミートパイ」。

母の作っていたものとはだいぶ違って私流になったけど。

 

こんな真っ赤な合挽き肉!!!!

 

 

 

ダンナが4年前にMomoSweetsに入ってからは

パイ生地を仕込み、包むのがだんなの仕事に。

全てのレシピと、味を作るのは私の役目。

今のお食事パイは2人揃ってこそ出来るスペシャルなパイなのだ!!!

 

 

色んな種類の、パイ生地。

 

 

 

 

ぜひぜひ何度でも食べてみて!

 

 

今日のラインナップもお楽しみに!!!!

 

 

白桃、アメリカンチェリーキャラメル、ブルーベリー、黄金桃、いちぢくクリームチーズ…チョコバナナタルト、、

沖縄パイナップル…

 

 

 

ブログ時間かかっちゃった…!!!

これからお店終わるまで焼き続ける!!!

 

 

 

カテゴリー: news