そば粉とメープルシロップのスコーンを焼いている間に。

試作品焼いてる間に…👆

焼けた〜!!!

手前が「蕎麦粉×メープルシロップのスコーン」。奥は「いちぢくクリームチーズパイ」

今「そば粉メープル」食べましたが、

めっっっっっちゃ美味しかった😬

こうゆう滋養に満ちた美味しさ、作りたかったんだ!

すっごく嬉しい!!!!

今日は焼きたてお出しします。

 

 

★型のMOCA SCONE

今日は星形で焼く予定★

 

これがモモスイーツ命の「北海道産小麦粉ドルチェ」!!!

スーパーではなかなか手に入らないこの粉。富澤商店という製菓材料店で買ってます。

1人でモモスイーツをやっていた頃は、小麦粉がなくなりそうになると、横浜のそごうまで行って両手いっぱい持って、電車で帰っていたな。

効率の悪いこと悪いコト、、、

 

今日のラインナップはTwitterでもご紹介するつもり!

和栗も、看板キャロットも、弘前の焼きりんごも、スモークチキンサワークリームも、いちぢくクリームチーズパイも、島砂糖プレーン、甘酒プレーン、紅茶ピンクグレープフルーツ、ブラックサンダーチョコや抹茶オレオも、チョリソーパイも…とにかくバラエティに富んだラインナップ。

 

楽しく書いてるうちに

どんどん焼く時間がなくなってきたや、、、、

今日はこの辺でおいとまします!!!

 

ソレデハ!

 

 

カテゴリー: news