たまには吐き出せ!

キンキン近日!

今回の買出しは、街中を走る江の電の踏切近くにある、鎌倉の八百屋さんで。

どのフルーツもいつもウン!美味しい!

果物はちゃんと見てから買う。

 

明日もがっつり仕込み日!

11月1日(水)は11:01〜オープン‼️

モモスイーツも、路上販売から数えると10年。

この間、何度増税あったっけ??

いよいよ、改革しなければという状況に立たされているのにぐずぐず。

(ふつう経営者なら、真っ先にそこから手をつけるだろうに…)

 

MomoSweetsで扱う基本素材は、昔ながらの製法で自分が食べても美味しい!と思えるものを扱ってる。それが当たり前でありたい。

あくまでも、美味しいものをなるべく良心価格で買ってもらいたいなと思っている。

安心の素材で美味しく作って売るってだけなのに??

まず仕入れに税金払って、なぜ売るのにさらに税金かかる。。。???

理解しがたい。どうゆうこっちゃ。

正直にやってる個人店を四方八方から圧迫して、

宣伝にだけにゃ金かけて、安いごまかしだらけで作ってるヤツらが裏で儲かるようになってる、この日本のシステム。

声を大にして叫びたい。ホント、コンニャロー!!!!て思うよ。

(荒れ気味?いやこれ、日々思ってることだす…)

 

そんな世の中ですが、いつやってるか分からないモモスイーツの時間をわざわざ調べて足を運んで下さっているお客さんに、ありがとうです。

 

自家製あんこたっぷり。

甘酒生地に、自家製あんこの「まるで酒饅頭マフィン!」

この甘酒生地は、口に含んだ一瞬、日本人の心を思い出させるのさ。

 

1ヶ月に4回くらいしか焼かないけれど

冬までに1度は食べていただきたいです。

 

※近日、11月4日(土曜)は横浜RAHにて出店!

 

しゃもじを作って売っていた頃の焼き印が、今、役に立っている

「桃」の字もデザインしたよ

 

きれいに押せると、こんな感じ!

 

さてさて、はよカレンダー書かなくては!

丸の部分がオープン日です。

桃でした。

 

カテゴリー: news